『YOUは何しに日本へ?』自転車で4000キロを日本縦断YOUの旅が終結へ

出会った人は1,086人。旅の終わりに待つものは…

2017/10/17 12:00

(画像は「読むテレ東」のスクリーンショット)

16日に放送された『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系)。番組で何度も登場した、日本縦断4,000kmの46歳自転車旅YOUの旅路が完結。

観光ビザが切れる寸前だが、彼は無事に北の果てに辿り着けたのか。



 

■なぜYOUは日本縦断するのか

沖縄・波照間島から出発して北海道・宗谷岬を目指すYOUの名前はエーセさん。この番組に出てきたYOUに憧れて日本に来た。

また、旅を終えたら残りの人生を日本で暮らしたいと考えており、この旅のためにアルゼンチンにある家や車を売り払い、仕事も辞めた。

78日目に青森駅にいたYOUだが、観光ビザは3ヶ月。タイムリミットが近づき、急いで北を目指す。旅の初めでは自転車に乗っても転んでばかりいたが、北海道では安定した走行だ。

https://twitter.com/eriq000/status/919874350114734080


関連記事:次長課長・河本準一、『ロンハー』番組企画を潰し批判殺到 「収録の2日前に…」

 

■徒歩で日本一周する旅人との出会い

残り4日であと210kmの地点、士別まで来たYOUは、徒歩で日本一周を目指す65歳日本人ヒキニさんと出会う。定年を迎えたヒキニさんはYOUの目的地である宗谷岬から出発した旅人だ。

同じ夢を持ち、意気投合したYOUとヒキニさん。「勇気を貰った」と喜んだYOUはドリンクを渡す。そして、宗谷岬へ出発。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■北海道で突然の農業体験
テレビ東京北海道自転車YOUは何しに日本へ?エーセ宗谷岬日本縦断
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング