いしだ壱成が元妻へ課したルールに非難殺到 「モラハラ」と厳しい声も

『なかい君の学スイッチ』に出演したいしだ壱成。元妻に課した細かすぎるルールが話題に。

(画像はTwitterのスクリーンショット)

結婚する夫婦もあれば、さまざまな理由から離婚を決意する夫婦もいる。中には、価値観やルールの違いによって、生活がうまくいかないケースから離婚する場合も。

16日放送の『なかい君の学スイッチ』で明かされた、俳優・いしだ壱成(42)の離婚理由が「ヤバすぎる」と話題になっている。



 

■元妻に課した細かすぎるルール

番組では離婚をテーマにトークを展開。離婚経験のあるいしだは、元妻から離婚を切り出されたことを明かした。その理由について、いしだが元妻に課した細かすぎるルールが原因だとして、そのルールを紹介した。

・朝起きたら、いしだの目の前にミネラルウォーターを置く


・水を飲み干したら、白湯を置く


・いしだがシャワーに入ったら定位置にバスタオルを置く


・いしだが着る服を、いしだの気分を察してセットする


というもの。


関連記事:別れた当時は落ち込んだけれど… 「離婚して良かった」約7割も

 

■スタジオもドン引き

いしだのルールにスタジオは静寂につつまれ、中居も「ヤベェくねぇ?」とドン引きの様子。

また、元妻がルールを破った場合について聞かれると、いしだは「全裸のまま無言でリビングに」と答えた。そこへ「(自分で)服を着ればいいじゃん」とツッコミが入るも、いしだは「嫌なんですよ、なんか負けた気がして」と一歩も引かない。

これには共演者のタレント・鈴木奈々(29)も「嫌だ、この人面倒くさい!」と悲鳴をあげた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「モラハラ」と厳しい批判も
離婚ルールモラハラ中居正広いしだ壱成なかい君の学スイッチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング