あのお笑い芸人の名前が人気? 「密かに好かれるキラキラネーム」とは

古風なキラキラネームもあるの? 藤原鎌足の息子の名前も

2017/10/17 20:00

@ぱくたそ

別名「DQNネーム」とも呼ばれることもある「キラキラネーム」。

一般的でない名前はネット上では不評だが、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に「実際は名付けないけど、個人的に嫌いじゃないキラキラネーム」というスレッドが立てられ注目を浴びている。



 

■好きなキラキラネームは藤原氏の人

「名前としてはじつは嫌いじゃないキラキラネーム(一般的ではない名前)がある」というトピ主。

好きな名前は「不比等」とのこと。藤原鎌足の次男・藤原不比等の名前に憧れていたというトピ主に対し、

「『比べて並ぶ者がいない』という意味はかっこいい 」


と賛同の声もあがっていた。


関連記事:児嶋一哉、一般人がつけたあだ名が天才すぎる おぎやはぎも「うまいね!」

 

■塚地武雅の名前が好きな人多数

また、お笑いコンビ『ドランクドラゴン』のボケ担当、塚地武雅(つかじむが)の名前が好き、という投稿もあり、数多く「いいね」ボタンが押されている。

また、芸能人ではミュージシャンの米津玄師(よねずけんし)の名前もあげられている。有名人以外では、

「女の子にあきら 男の子にかおる」


といった、「男女逆」にも聞こえる命名を好ましく思う人も多いようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■過度のしわしわとキラキラは紙一重?
キラキラネームDQNネームしわしわネームガールズちゃんねる塚地武雅米津玄師藤原不比等藤原鎌足
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング