しらべぇ

気持ち悪いから! スーパーで遭遇したカップルの不快行動3選

スーパーにいるカップルの中には、周りが不快になる行動をする人も。

男女

(Koji_Ishii/iStock/Thinkstock)

週末はお泊まりカップルが、彼女の手作り料理を食べるために、ふたりでスーパーにやってくることが多くなるものだ。

そんな気持ちが高ぶっているカップルの中には、周りの客をドン引きさせるような自己中な行動をする人たちも…。

 

①商品を使って遊ぶだけ遊んで買い取らない

「鮮魚コーナーで、彼女側が『魚コワ〜い!』と言っていたら、彼氏がパックに入った魚を取り彼女の顔に近づけて、『やだ〜』とふたりでキャッキャと大盛り上がり。

 

うるさくて不快だし、その何度も彼女の顔に近づけた魚は買いとらずに、また置き場に戻して去っていくし。

 

『おまえら遊ぶだけ遊んで…。買い取れよ』と呆れました」(男性・26歳)

 

②カップルで別々のレジ列に並んで、早い方に行く作戦

「レジに並ぼうとした時に、女性がなにも持たずに立っている列があったので、『すぐに終わりそう!』とその列に行きました。しかしその女性の順番手前になったら…。

 

隣の列に並んでいた男性を『こっちのほうが早い』と呼び、私の目の前にカゴに大量に食材を入れた男性が…。割り込みされた気分とたいして変わりませんでした」(女性・29歳)

 

③商品を選びながら女性のお尻を触っている

「周りが見えていないのか…子供も老人も付近にいるのに、食品売場で彼女のお尻を撫で回しているバカップルを見たことがあります。

 

公共の場でするだけでドン引きですが、食品を扱っているところでそんなことを見せられると、汚らしくみえて食欲減退。家でふたりきりの時にやれ!」(女性・36歳)

 

▪️公共の場でいちゃつくのは周りの迷惑に!

ちなみにしらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,500名に「公共の場でイチャつくカップル」について調査したところ、およそ5割が「ルックスがイマイチだと思う」と回答。

人前でいちゃつくはしたなさが、容姿もマイナスに見せてしまうのかもしれない。

 

とくにスーパーでは、小さな子供がいたり食べ物を扱っていたりと、男女がベタベタする場としては、ふさわしくないもの。節度を心がけたほうがいいだろう。

・あわせて読みたい→仕事中にそんなことを! 社内恋愛カップルがした迷惑行為3選

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2014年8月15日(金)~8月19日(火)
対象:全国20代~60代 男女ユーザー計1500名

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集