吉岡里帆って美人? かわいい? 男性ウケの良さがスゴすぎる

ドラマ『カルテット』『ごめん、愛してる』などで知られ、水着グラビアや書道の腕前もスゴい女優の吉岡里帆はかわいい? それとも美人?

2017/10/18 11:30

(画像はInstagramのスクリーンショット)

『カルテット』『ごめん、愛してる』(ともにTBS系)などに出演し、2017年度上半期でもっともブレイクした女優・吉岡里帆。

演技力への評価が高い一方で、「高校時代は書道家を目指していた」「京都出身で東映太秦映画村によく通っていた」など、和風な生い立ちもファンを惹きつける理由だ。

そんな彼女のルックスについて、しらべぇでは調査を行なった。



 

■6割以上が「かわいい」 「美人」派を圧倒

吉岡里帆グラフ1

しらべぇ編集部が全国の吉岡里帆を知っている男女739名を対象に「吉岡里帆は『美人』と『かわいい』なら、どちらがより相応しいと思う?」と尋ねたところ、「美人」が37.6%で、「かわいい」が62.4%に。

一般的に、「美人」は目鼻立ちのはっきりしたオトナっぽい女性に用いられることが多い褒め言葉。あどけない雰囲気を持ち、また24歳と年齢もまだまだ若いことから、吉岡は「かわいい」と判断されることが多いようだ。


関連記事:吉岡里帆の胸元露出ドレスにほれぼれ 「美しすぎる」「めっちゃセクシー」

 

■30代男性がもっとも「美人」

吉岡里帆グラフ2

一方、男女性年代別で「美人」と答えた層を見ていくと、20~40代までの男性に多い結果に。とくに30代が5割近い数値になっている。

年齢だけを見れば、恋愛対象にも入りうることから、吉岡の持つ色気に注目し、結果的に「美人」と評価したのだろうか。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■女性は「かわいい」の圧勝
芸能かわいい美人調査ルックス吉岡里帆
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング