『ドクターX』で話題の美女・是永瞳 巫女姿披露も「ちんちくりんに」

『ドクターX』にも出演中の美女・是永瞳。空手の腕前もスゴい彼女が、日枝神社(東京・赤坂)の広報大使に!

2017/10/18 18:30

是永瞳

昨年夏に開催された「第1回ミス美しい20代コンテスト」でグランプリに選ばれた女優の是永瞳が東京・赤坂にある日枝神社の平成29年度広報大使を務めることになり、18日、任命式が行われた。


画像をもっと見る

 

■初めての巫女に「私じゃない自分に出会えた感じ」

是永瞳

フレッシュな巫女の姿で報道陣の前に姿を現した是永。毎年、家族で初詣に行くそうで、そこで見ていたことから巫女姿は憧れだったという。

実際に着てみた感想を聞かれると、

「嬉しかったです。私じゃないみたいな私に出会えて。新しい一面が見つかったなと思いました」


と初々しく答えた。

是永瞳


関連記事:霜降り明星、黒柳徹子から番組最後に厳しすぎる一言 「まじ辛辣」

 

■身長は173センチ! 一番大きな衣装でも…

是永瞳

173センチという、抜群のプロポーションを誇る彼女。しかし、今回ばかりはそれが悪いほうに作用してしまったのか

「一番大きいサイズを準備していただいだんですけど、丈が足りなくてちんちくりんになっちゃって……」


と照れ笑い。

しかし、着心地は悪くなかったようで、

「空手着に慣れてたからなんですかね。だから着やすいのかも」


と、着慣れた空手着(高校総体に出場した経験を持ち、3段の腕前)に絡めて話していた。


関連記事:清水あいり、はみ出しそうなジムウェア姿にファン興奮 「たまらん」「ナイスバディ」

 

■『ドクターX』では西田敏行の秘書役

是永瞳
(『ドクターX』記者会見にて撮影)

そんな彼女は現在、あの大ヒットドラマシリーズの『Doctor-X』第5シーズンに出演中。西田敏行演じる蛭間院長の第一秘書・中谷恵子という役どころだ。

女優としての成長にも期待して、注目していきたい。

・合わせて読みたい→『ドクターX』時事ネタ続出 「患者ファースト」「忖度」に大反響

(文/しらべぇドラマ班・クレソン佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能ドクターX是永瞳巫女日枝神社
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング