しらべぇ

竹内結子は美人? それともかわいい? 40代男性のトキメキに驚き

年齢をまったく感じさせない「目の保養」すぎるインスタグラムで話題の竹内結子。イモトアヤコとの友人関係でも知られる彼女は美人?かわいい?

エンタメ

映画『いま、会いにゆきます』や『ランチの女王』(フジテレビ系)などで知られる女優の竹内結子(37)。気品とかわいさを絶妙に兼ね備えたその美貌は今も一切衰えることなく、今年で小学校6年生になる子供がいる……と聞けば多くの人が驚くに違いない。

「美人」であり、「かわいく」もある彼女だが、もし褒め称える言葉をひとつだけ選べと言われたなら、世間の人はどちらを選ぶだろうか?

 

■7割は「美人」と回答

竹内結子グラフ1

しらべぇ編集部が全国の竹内結子を知っている男女1142名を対象に「竹内結子は『美人』と『かわいい』なら、どちらがより相応しいと思う?」と尋ねたところ、「美人」が71.2%で、「かわいい」が28.8%に。

これまでの調査では、松岡茉優が「かわいい」優勢、広末涼子が拮抗し、石田ゆり子が竹内と似た数値を出していたが、なんとなく納得できる結果ではないだろうか。

・ #世界で一着のドレス #ラメランスボディウォッシュ #明日9月13日発売

A post shared by 竹内結子 (@yuko_takeuchi0401) on

 

■20代男女は8割が「美人」

竹内結子グラフ2

男女性年代別で「美人」と答えた層を見ていくと、20代男女は8割を超える数値に。女子は「あんな風になりたい」と思い、男子は「一度でいいからあんな綺麗なお姉さんと恋に落ちたい」と思うのだろうか。

・ #サッポロ一番 #ちゅるりんランドの王子様 #生誕50周年記念 #そういえば髪切った

A post shared by 竹内結子 (@yuko_takeuchi0401) on

 

■40代男性は4割が「かわいい」

竹内結子グラフ3

そのように「美人」優勢の中で、40代男性は4割が「かわいい」と答える結果に。年上かつ、年齢が離れすぎていない男性にしかわからない魅力があるようだ。

 

多くの人が「どっちも選びたい」と思ったに違いない今回の調査。彼女の色褪せない魅力を再確認する結果になった。

《これまでに配信した「女優ルックス調査」記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→石田ゆり子は美人? それともかわいい? 20代男子の評価がスゴい

(文/しらべぇ編集部・クレソン佐藤

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の竹内結子を知っている男女1142名 (有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集