「ガソリン代を出さない友人」に不満 「儲けようとするのはセコい」と賛否両論の声

ガソリン代を出さない友人にイライラするという投稿者。ネット民からはさまざまな声が寄せられた。

(TAGSTOCK1/iStock/Thinkstock)

友人たちと旅行や遠出をするため、車でドライブしたことがある人は多いだろう。しかし「ガソリン代」をめぐって、友人とトラブルになった人もいるはず。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックで議論が展開されている。



 

■ガソリン代を払わない友人

周りの友人は軽自動車やコンパクトカーのため、出掛ける際は車を出すことが多いという投稿者。

旅行などの遠出の場合は、「最初から割り勘で」と話をしているため問題ないが、県内の移動の場合、ガソリン代や高速料金を払うつもりがない友人もいるという。

投稿者は「それが何度か続くとイライラしてしまいます」と不満を漏らし、悩みを訴えた。


関連記事:山里亮太、『スッキリ』での炎上に皮肉連発 「ガソリンを注いでしまった」

 

■投稿者に同情する声

旅行に比べ、県内の移動はたしかにそれほどガソリン代がかからないだろう。しかし、高速代を含め、ちりも積もれば山となる額のはずだ。

この投稿を受け、ネット民からは「許せない」と投稿者に同情する声があがった。やはり、投稿者と同じ経験をしている人は多いのだろう。

また、車に乗せてもらう側の意見として「ランチは奢るようにしてる」といった意見も寄せられた。

・それ友人やない。断れない性格の投稿者を無料タクシー替わりにしとる姑息な奴らや


・わかる。いつも車出してるけど当たり前に思われるのはどうかと。ガソリン代とは言わないからたまには飲み物とかおごってくれたりするだけでも違うと思う


・毎回お礼もらうつもりもないけれど、乗せてもらって当たり前の態度も腹立つ


・近所で車ないママ友が、買い物行くなら乗せて行ってと週に何回か連絡くる。当たり前のようになってきたから、最近は理由つけて断ってる

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「乗せる立場の人が図々しいときもある」の声も
お金旅行自動車友人ドライブガソリン代ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング