元NMB48須藤凛々花が「人妻女子高生」になることを報告 「学割の人妻です」

元NMB48須藤凛々花が17日放送の『矢口真里の火曜The NIGHT』(AbemaTV)で高校に再入学したことを報告した。

2017/10/20 18:30

須藤凛々花

お騒がせアイドルとして話題の元NMB48の須藤凛々花。『第9回AKB選抜総選挙』での「結婚発言」には多くの人が驚き、炎上騒ぎに。

最近ではドイツでNBAを取得したい、哲学者になりたいなど勉学に励みたいことを主張し、再び注目を浴びている彼女。17に放送の『矢口真里の火曜The  NIGHT』(AbemaTV)の発言がまたまた話題になっている。



 

■番組内で高校再入学を報告

番組にゲストとして生出演した須藤は「高校に再入学する」というビッグニュースを報告。

その理由について「大阪に行くと同時に転学したんですけど、単位が体育の実技だけ足りなくて、保留していた」と説明し、「大学に行きたいので(高校に)入学しました」と語った須藤。現在は体育だけ授業を受けに行っているという。

高校生活は楽しいようで「学割の人妻です」と嬉しそうに話す姿も見られた。


関連記事:女子プロレスグラドル・あべみほ、不器用な人妻に扮してバイト先でイケナイ恋に…

 

■「人妻の女子高生」に反応するネット民

須藤の報告に、ネット民からはさまざまな声がみられた。

・人妻の女子高生…


・こういう生き方の多様化もありじゃない


・結婚してないんやったら学割の人妻ちゃうやん


・矢口真里の再来だ


「人妻の女子高生」というワードに多くの人が反応したようだ。しかし須藤はまだ籍を入れていないため、人妻ではないだろうと疑問の声も。

また、お騒がせ元アイドルとして共通している矢口と須藤が番組内で共演している姿を目にし、「似た者同士」「矢口真里の再来」といった意見もみられた。そして、高校をしっかり卒業出来なかった後悔を、こうしてまた挑戦することをプラスに捉え、彼女を応援する声もあがっていた。


関連記事:倉持由香の際どすぎる裸エプロンにファン騒然 「最高です」「見えちゃう!」

 

■歳を重ねるほど、勉強すれば良かったと後悔

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,378名に「勉強」について調査したところ、4割近くが「受験勉強が終わっても勉強しておくべきだった」と回答。

生涯学習グラフ2

歳を重ねるほど、勉強への後悔は強くなるようだ。最近では女優・真矢ミキも高校卒業資格を取得したと喜びを語り、話題になった。


発言が物議を呼ぶ須藤。しかし、前向きに人生を謳歌している姿には、感心させられるものがあるのかもしれない。

・合わせて読みたい→元NMB48須藤凛々花、「アイドルはやっぱ営業」発言に非難殺到

(文/しらべぇ編集部・ガガ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20~60代の男女1378名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

大学高校人妻体育NMB48矢口真里の火曜The NIGHT須藤凛々花
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング