ビートたけしが「唯一勝てないと思った芸人」を激白 ファンからも納得の声

『1番だけが知っている』に出演したビートたけしが「唯一勝てない」と思ったお笑い芸人を告白。


 

■当時を知るファンからもさまざまな声が

一連の流れを受けネット民からは、たけし、さんまの両名を賞賛する意見があがった。また、『ひょうきん族』リアルタイム視聴者からも、「あの時代はスゴかった」「ふたりの掛け合いが最高だった」との当時の思い出を振り返る声も。


関連記事:コロナ禍で一番大切なこと? 11歳少女が明石家さんまを好きな理由

 

■消えてほしくない「お笑いBIG3」

たけしも絶賛したさんまだが、世間はどう思っているのだろうか。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,351名に「お笑いBIG3の中で消えてほしくない人」について調査を実施したところ、4割近くの人が「明石家さんま」と回答した。

世間からの評価も高いようだ。


たけしに「毒」とまでいわれたさんまだが、その毒を今も我々視聴者は飲み続けているようだ。

・合わせて読みたい→運転中にキレる「ロード・レイジ」 ビートたけし「井手らっきょに黒服を着せれば…」

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1,351名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

明石家さんまビートたけしお笑いBIG38時だよ!全員集合アドリブ1番だけが知っているオレたちひょうきん族
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング