子供にレジで支払う練習させるのはアリ? 竹山「社会はお前のために回ってない」

『ノンストップ!』(フジテレビ系)で親バカ行動について討論、カンニング・竹山の発言が話題だ

2017/10/20 18:00

画像は公式Twitterのスクリーンショット)

20日に放送された、フジテレビ系情報番組『ノンストップ!』で人前での親バカ行動について討論。カンニング・竹山の発言が話題になっている。



 

■お金を払う練習はあり?

番組ではコンビニのレジが並んでいる状況で、教育として「子供にゆっくりお金を払う練習をさせる」のは迷惑行動なのかをテーマに討論。出演者の意見は…

金子貴俊:昔なら駄菓子屋さんでお金を払って計算を覚えてた。だけど、今はそれができないので、これくらいは許してほしい。


安田美沙子:割り込んでるわけではないし、微笑ましいな、かわいいなと思える人でありたい。


2人は親バカではないと肯定的な意見を出した。


関連記事:カンニング竹山、浮気に持論展開も思わぬ飛び火 「全部暴かれちゃった…」

 

■いい人だけが正解じゃない

独自視点の持論を展開することで世間を賑わすことが多いカンニング・竹山がこの行動に対して厳しく意見した。

「これはイライラする。世の中いい人が正解みたいになっているけど、そんなのはダメだよ。後ろから『何やってんだよ、どけよガキ!』って言える人もいないと。社会ってそういうものだから『社会はお前のために回ってない』ということも教えていかないといけない」


社会の厳しさを教えることも教育だと考えているようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ネット民は竹山を称賛
カンニング子供教育モラルフジテレビ調査討論ノンストップ!親ばか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング