ざわちんの生放送出演に「SNSと顔が違いすぎる」と騒然 加工の影響?

『ノンストップ!』(フジテレビ系)に出演した際のざわちんが、SNSと違いすぎるとネット騒然

2017/10/20 16:00

ざわちん
(写真提供:JP News)

変幻自在に顔の印象を操る「ものまねメイク」で世に衝撃を与え、その後も「メイクファンタジスタ」として多岐に渡って活躍しているざわちん。

そんな彼女が18日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)に出演。しかし、そこでの彼女のビジュアルが「SNSに掲載されている画像と違いすぎる」と、話題になっている。



 

■ナチュラルメイクの「素のざわちん」

同番組には、誰にも扮さずナチュラルメイクで出演したざわちん。手際よくハロウィンメイクを披露し、メイクだけでガラっと人の印象を変えてしまうテクニックに、スタジオからも感嘆の声があがる。

モデルで女優のうえきみゆは、ハロウィンコスプレの中でも人気の『美女と野獣』のベルに見事な変身を遂げた。

しかしながら、シンプルなナチュラルメイクのせいか、SNSに掲載されている写真とは大きく印象が異なるざわちん。ゆったりとした服装のせいか、体型の変化も気がかりだ。


関連記事:トレエン斎藤、念願の少女漫画化に歓喜するも 「頭皮が…」

 

■「加工のしすぎ?」ネット騒然

インターネット上では、ハロウィンメイクへの反響もさることながら、SNSでの印象と大きく異なった生放送での彼女の印象に「誰だか分からなかった」や、「SNSの画像は加工のしすぎなのでは?」といった声が相次いでいる。

・なんかざわちんSNSで見る顔とちがーう…


・こんな顔だったっけ? 普段どんだけ加工してるの?


・え、ざわちんってこんな顔なんだ


また、ブログでの無断転載問題を受けて、彼女のブログやSNS画像に対する不信感が拭いきれないというファンなどからは、かなり批判的な意見もみられた。


関連記事:流行アプリで「性別変換」を繰り返した結果、悪夢のような展開が待っていた

 

■「人物加工」半数近くが否定的

しらべぇ編集部が全国の20~60代のSNSユーザーの男女648名を対象に「写真の人物加工」について調査を実施したところ、男女共に否定的な意見が半数近くにのぼった。

「自分も人物加工したことがある」と回答した女性ユーザーは、実際には1割未満という割合も興味深い。

見事なメイクテクニックを披露したにも関わらず、否定的なコメントが相次いでしまった今回のテレビ出演。彼女の信頼回復には、もう少し時間がかかりそうだ。


(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代のSNSユーザーの男女648名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ざわちんSNSハロウィンノンストップ!ものまねメイクメイクファンタジスタ写真加工
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング