ロッチ中岡、安室奈美恵の引退に悲しむファンをバッサリ 賛否両論の声が相次ぐ

ロッチ・中岡創一が、安室奈美恵の引退報告に悲しむファンに疑問を呈した。

エンタメ

2017/10/20 20:00

(画像はInstagramのスクリーンショット)

先月に突然の引退発表をした歌手・安室奈美恵(40)に対し、ファンを含めたさまざまな人が悲しみの声をあげたのは記憶に新しい。

このことについて、20日放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)での、お笑いコンビ・ロッチの中岡創一(39)の発言が話題を呼んでいる。

 

■引退を悲しむ一部の人に疑問

安室の引退について問われた中岡は、安室のライブにも行っておらず、テレビでも見かけなかったとの理由から、「興味がない」とバッサリ。

さらに、安室のライブに行ったことがないのに引退を寂しがる人たちについて「ライブ見に行ってない人が『安室ちゃん辞めちゃうのか』って言うのは、『いや、ライブ行ってなかったのに、なんでそんなん言う?』的な」とコメントし、疑問を抱いているよう。

 

■ライブに行ってない人は悲しむ権利がない?

そして中岡は、ライブに参加したことがある者、チケットを購入しようとした者は安室の引退についてコメントして良いが、それ以外の人が「残念です」「ショックです」と言うのはおかしいと主張した。

続けて「ライブDVD見たかったら見ればいいし、CD聴いて安室さんを思い出せればそれでええねん!」と発言すると、MCの岡村隆史(47)は「でも、(安室に)もう会えないのよ? もうないねんで、ライブに行こうと思っても」と引退を悲しむ人たちをフォロー。

しかし中岡は「でも今から新たに安室さんに興味をもつ人も少ないでしょ」と指摘。この発言を聞いて、相方のコカドケンタロウ(39)も「たしかに、(安室の引退を)言わんでいい人まで言ってるみたいなところはあるかもしれない」と理解を示した。

次ページ
■ネット民からは賛否両論の声

この記事の画像(2枚)

あなたにオススメ