いい迷惑! 「たったこれだけで? 」不倫だと疑われた行動3選

不倫を疑うあまりに些細なことで大騒ぎをしてしまう女性もいるようだ。

2017/10/21 14:00

浮気,不倫,喧嘩,恋人

既婚者にとって他人事ではなくなってきた不倫問題。中には、「もしかしてうちの夫も…」と過敏になるあまり、些細なことで不倫を疑ってくる人もいるらしい。

しらべぇ取材班は、女性たちに「こんなことで不倫を疑われるなんて…」と思った行動を聞いてみた。



 

①20年来の友達なのにメールをしているだけで不倫を疑う

「小学生の頃からずっと仲良くしていた20年来の友達だった男性がいます。彼の奥さんも私の友達だった子で、私の紹介で出会って結婚したのに、結婚後にも彼と連絡を取っていたら…。


彼女は『もしかして不倫? もうふたりで連絡は取らないで!』とブチギレし、彼とは連絡が取れなくなりました。


彼とは20年以上の友達だし、私の紹介で出会ったくせに…」(女性・30歳)


関連記事:50代女性の6割が「芸能人となら不倫もアリ」 モテるから仕方ないとの声も

 

②血の繋がりのある親戚関係なのに不倫を疑う

「母親が亡くなった時に、号泣した私の背中を3歳年上のイトコがさすって励ましてくれました。その光景を見たイトコの嫁が『あのふたりは怪しい!』と言い出したことが。


血が繋がっている親戚同士の不倫を疑ってくるなんて、昼ドラの見過ぎだろう…と、ドン引き。


こんなので疑われたら、親戚といえど男性の隣に座ることすらできません」(女性・29歳)


関連記事:アンジャ渡部の不倫報道に世間からは厳しい目 3割が「芸能人の不倫許せない」

 

③一緒に出張へ行った夫の女性上司に不倫を問いつめる

「営業職で出張も多かったんですが、私が教育係になった新人の男性後輩とふたりで地方を回ることが数回ありました。


それを新婚かつ若い奥さんが疑ったんでしょうかね。ある日、社用携帯に電話があり『うちの夫と不倫していませんか?』と言われたことが。


一応、私は彼の上司なんですが…。こういう奥さんは男性の評価を落としますよ」(女性・32歳)


関連記事:渡部や東出の場合は… 40代女性の6割が「不倫バッシングはやりすぎ」

 

▪️不倫を問いつめるのは証拠をつかんでから?

しらべぇ編集部が全国20代~60代の男女1,340名に「不倫をしたことがあるか」について調査したところ、およそ2割が「不倫したことがある」と回答。

不倫の芽は早いうちに摘みとりたくなるが、やっていないことを疑われて騒がれるのは、誰しも不快になるもの。

最悪の場合は、相手から名誉毀損で訴えられることも…。事実確認はしっかりとしてから問い詰めたほうがいいだろう。

・あわせて読みたい→男性は性欲が強すぎる? 女子たちのリアルな本音は…

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年1月22日~2016年1月25日
対象:全国20~60代までの男女1,340名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不倫既婚者行動
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング