2017秋ドラマ俳優の人気ランキング! 高橋一生の順位は? 

秋ドラマで活躍する旬な男性俳優の中から、好きな俳優について調査を実施。高橋一生らがランクイン。

2017/10/21 08:00

10月期の秋ドラマが続々とスタート! リアルタイム視聴や録画のチェックに、大忙しな人も多いだろう。

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女657名を対象に調査を実施。秋ドラマの主な出演者の中から、好きな男性俳優を複数回答で選んでもらい、その結果をランキングにまとめた。


画像をもっと見る

 

■第5位:神木隆之介(13.7%)

(神木隆之介)

第5位は、『刑事ゆがみ』(フジテレビ系)に若手刑事・羽生虎夫役で出演中の神木隆之介(24)。

上昇志向があり腹黒いが、正義感が強くてマジメ、第1話では童貞疑惑も…といった役どころだ。

30代男性で1位、20代女性で2位と、若い世代からの人気がとくに高い。


関連記事:神木隆之介、自撮りが苦手な理由に驚愕の声 「嘘でしょ…」

 

■第4位:高橋一生(15.2%)

(画像は『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』公式サイトのスクリーンショット)

第4位は月9『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』(フジテレビ系)で市議会議員に立候補する藤堂誠役の高橋一生(36)がランクイン。

女性の人気が各年代とも高く、60代女性で2位。NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』や『カルテット』(TBS系)ほかの出演で、今年一気にブレイクした俳優のひとりだ。

また、NHK朝の連続テレビ小説『わろてんか』にも、ヒロインの縁談相手で、青年実業家の伊能栞役で出演中。


関連記事:TOKIO松岡、山田涼介と神木隆之介の怪しい関係に猛ツッコミ 「そういう匂いする」

 

■第3位:綾野剛(18.4%)

(画像は『コウノドリ』公式サイトのスクリーンショット)

第3位は『コウノドリ』(TBS系)で、産婦人科医であり天才ピアニストの鴻鳥サクラ役・綾野剛(35)。

男女どちらからも平均して多くの票が入り、30代では1位に。

温厚で誠実な医者から、映画『日本で一番悪い奴ら』の悪徳刑事、『フランケンシュタインの恋』(日本テレビ系)では怪物役と、幅の広い演技も魅力のひとつになっている。


関連記事:神木隆之介、超肉食系の恋愛観告白にファン歓喜 「最高の極みじゃん」

 

■同率第1位:松坂桃李(20.2%)

(画像は『わろてんか』公式サイトのスクリーンショット)

第1位は同率。ひとりめは、NHK朝の連続テレビ小説『わろてんか』で、北村藤吉役の松坂桃李(29)。

大阪船場の老舗米問屋の長男だが、家業を継ぐのがイヤで旅芸人一座にまぎれ込んでいたとき、ヒロインと出会い恋に落ちる。

20代で男女とも1位と、若い世代に安定した人気があり、各世代の男性票も多い。


関連記事:神木隆之介、アニオタに成長していた 憧れの声優と対面した姿が「ガチオタやん」

■同率第1位:西島秀俊(20.2%)

(画像は『奥様は、取り扱い注意』公式Instagramのスクリーンショット)

同率1位のもうひとりは、『奥様は、取り扱い注意』(日本テレビ系)で綾瀬はるか(32)の夫・伊佐山勇輝役を演じる西島秀俊(46)。

40代・50代・60代と、女性全体で1位と、幅広い支持を集めているが、20代では若い役者陣に押され7位となった。

今回のドラマでは、IT企業経営者の役だが、正体を疑う声が多数見られる。謎の多い存在で展開が気になるところ。

なお、6位以下は、6位沢村一樹(50)、7位濱田岳(29)、8位ディーン・フジオカ(37)、9位は同票で竹内涼真(24)、星野源(36)が並ぶ。

秋ドラマではどんな俳優が注目を集めるのか、今期は誰がブレイクするのかを予想してみるのも楽しそうだ。

・合わせて読みたい→かわいいと思う2017秋ドラマ男性俳優ランキング! 千葉雄大の順位は…

(文/しらべぇ編集部・小河 貴洋

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女657名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランキングテレビエンタメドラマ俳優調査秋ドラマ高橋一生
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング