意外に多い? 内緒話をバラしたことがある人の特徴を調査

「誰にも言わないで」は、どれくらい守られている?

コラム

2017/10/21 18:00

「絶対誰にも言わないでね!」なんて言葉、一度は言ったことがあるのではないでしょうか?

私もそんな言葉を言って、何度もバラされたことがある中村愛でーす。

“絶対”なんて“絶対ない”と確信した今日この頃(笑)。

みなさんも、「大事なあんな話」や「言えないこんな話」を友達にバラされた経験があると思います。

 

■内緒話をバラしたことがある?

しらべぇ編集部が、全国20~60代の男女1,358名を対象に、内緒話を他でしゃべったことがあるか、調査を実施しました。

男性では34.0%、女性では40.7%もの方が、内緒話をしゃべってしまった経験があると判明。

男性に比べて女性ってば、好きな人の話、不倫話、整形話、離婚話、エッチな話など、内緒話やうわさ話が大好物なイメージありますもんね…。

結局、話す方も話す方、内緒話をするときは「誰かにバラされる!」と思った方が賢明かも?

 

■地域別、年収別では…

また、都道府県別結果はどうなのか? 人の内緒話を最もバラしたことのある都道府県も発表したいと思います。

内緒話をバラしたことのある人の割合が一番多い都道府県

第1位 福岡県 45.5%

 

わー! まさかの福岡県! 勝手なイメージで「おしゃべり=大阪」かも? なんて思った方も多いと思いますが(大阪の方すみません)大阪が35.5%に対して、10%も上乗せの45.5%で福岡県でした。

今後、福岡県民の友達を警戒してしまいそうですね(笑)。

 

また、年収別で見ても結果が分かれたので、人の内緒話を最もバラしてしまう人の年収はいくらの人かも発表したいと思います。

人の内緒話をバラしたことのある人の割合が一番多い年収帯

第1位 700万~1,000万 50.0%

 

ズバリ! 高い年収をもらっている人に、割合が高い傾向となりました。

もしかしたら、コミュニケーションに長けている人が、飲み会なんかで話してしまうのかもしれません。

他にも、色んなジャンルで見てみるとさまざまな結果がわかってきたので、最後に内緒話をバラしてしまう人の特徴別に1位を記載して、今日の授業は終わり。

 

■最も内緒話をバラしたことのある特徴別1位まとめ

【性別】女性 40.7%
【都道府県】福岡県 45.5%
【年収】700万~1,000万 50.0%
【結婚の有無】既婚者 44.3%
【職業】公務員 42.2%
【星座】天秤座 45.6%
【その他】iPhoneユーザー 50.2%

 

全てに当てはまっていた人は、何でも話してしまうおしゃべりモンスター確定かも?

口は災いの元。内緒と言われたら、誰にも言わないのが筋。お気をつけください。

 

内緒話も、数字で出来ている。

・合わせて読みたい→彼や彼女の経験人数の理想は何人? 男女で全く違う結果に

(文/ゲスドル・中村愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年6月24日~2017年6月27日
対象:全国20代~60代の男女1,358名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)

あなたにオススメ