詐欺と一緒? 飲み放題を頼んだ飲食店でされたムカつく行動4選

飲み放題を提供する飲食店の中には、ひどい行動をするところも。

2017/10/22 11:30

(tomorca/iStock/Thinkstock)

飲み放題は、「いくらになるだろう?」と値段を気にせずに注文できるため、酒好きにはありがたいことだろう。

しかし飲食店の中には、そんな酒好きの人たちの気持ちを冷やすような行動をしてくるところもあるらしい。



 

①水で薄めている

「たまに行くお店で、単品で頼んだ時は違和感を感じたことがなかったんですが、飲み放題を頼んだら明らかに味も炭酸も薄かったことがあり、絶対に水で薄めていたと思う」(男性・25歳)


関連記事:スシローのお盆キャンペーンがお得 コスパが良すぎる商品の組み合わせ例も…

 

②すぐに持ってこない

「お酒を頼んでもぜんぜん持ってこなくて、1回注文すると何十分も待たされる居酒屋がありました。


忙しいのはわかるけれど、飲み放題は時間との戦いなんだから、気にしてほしいです」(男性・26歳)


関連記事:『ミヤネ屋』中継に乱入した男性の行動に騒然 「殴ろうとしてた?」

 

③飲み放題なのに10杯以上は頼めない

「飲み放題があるから行ったのに、着席後に『飲み放題は上限10杯までです』と規則を聞かされたことが。


『体調が悪くなるお客様が出てほしくない』のが理由らしいですが、店の利益のためでしょ…」(男性・28歳)


関連記事:GACKT、「致死量のレモン」を注文したところ… 店の対応に称賛の声

 

④注文できるのは一杯まで

「すぐにお酒を持ってきてくれなかったので、待たされるならたくさん注文しておこうとしたら『1回に注文できるのは、お一人様1杯までです!』と拒否。


だったらさっさと持ってこい!」(男性・26歳)


関連記事:かっぱ寿司、WEB注文限定でお持ち帰り2割引 お得すぎるセットメニューとは

▪️飲み放題が好きな人は…?

ちなみにしらべぇ取材班が、全国20~60代の男女1,340名を対象に「飲み放題が好きか」を聞いたところ、およそ半数の人が「好き」と回答した。

これから年末に向けての時期は、飲み放題を利用することも多くなるだろう。

だが中には、不快な飲み放題を提供する飲食店もあるようなので、お店の説明や口コミなどもしっかりとチェックして、せっかくの飲み会を台無しにしないように気をつけたい。

・あわせて読みたい→「飲まなきゃ損」は間違い? 本来の「飲み放題のメリット」が話題に

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1,340名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お酒居酒屋アルコール飲み放題
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング