波瑠ってかわいい? それとも美人? 世間のリアルな評価は…

『あさが来た』『BORDER』『あなたのことはそれほど』などで知られる女優の波瑠。『恋空』出演時など昔の姿が今と違うと話題になったり、嵐・大野智との仲が噂されたりもしているが、ルックスへの評価は?

2017/10/22 16:30

波瑠
(画像はInstagramのスクリーンショット)

朝ドラ『あさが来た』(NHK)や『BORDER』(テレビ朝日系)などに出演する女優・波瑠。

これまでクールな印象の役柄を演じることが多かった印象だが、今年夏に放送された『あなたのことはそれほど』(TBS系)では、お花畑脳のゆるふわヒロインを演じ、男性人気がアップすることに。

そんな彼女は、「美人」なのか「かわいい」のか。女優として新たな階段を登っている今、調査を行なってみることに。


画像をもっと見る

 

■6割以上が「美人」 「かわいい」派を圧倒

波瑠グラフ1

しらべぇ編集部が全国の波瑠を知っている男女739名を対象に「波瑠は『美人』と『かわいい』なら、どちらがより相応しいと思う?」と尋ねたところ、「美人」が62.0%で、「かわいい」が38.0%に。男女の差はほとんどなかった。


関連記事:波瑠、ベランダで日に日に増えていくモノに戦慄 「墓場になってる…」

 

■若い世代ほど「美人」

波瑠グラフ2

「美人」と答えた層を性年代別に見ていくと、男女ともに若い世代ほど多く当てはまることに。年齢の近い人ほど、彼女の持つクールな魅力を感じやすいようだ。


関連記事:バブルの象徴「トレンディドラマ」 劇中にありがちな展開4選

 

■60代女性の「かわいい」評価がスゴい

波瑠グラフ3

一方、上の世代ほど「かわいい」と考えている人が多く見られた。とくに60代女性は6割超えと、ずば抜けて高い数値。

『あさが来た』ではおしとやかというよりも、元気でお転婆なヒロインを演じていたが、これが数値に影響している可能性もありそうだ。

《これまでに配信した「女優ルックス調査」記事一覧はこちら

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の吉岡里帆を知っている男女739名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能かわいい美人女優調査ルックス波瑠
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング