最低のオヤジが最高の息子を生む 『ワイドナショー』武田鉄矢の親子論に納得の声

清水アキラと良太郎の議論から、武田鉄矢が親子論について独自の見解。松本や東野も同調。

2017/10/22 14:00


 

■ネット民も納得の声

武田鉄矢が示した二世タレントに対する独自の理論に、ネット民からは納得の声が。

https://twitter.com/moto_heart_not/status/921917401293242368


関連記事:EXIT・兼近への嫉妬滲ませる霜降り・せいや 「お前『金八』出るの?」

 

■二世タレントの親に世間は厳しい

二世タレントでも宇多田ヒカルや佐藤浩市など、立派に芸能活動をしている人間も存在しているため、武田の「二世は芸能界に入るのは止めたほうがいい」とする意見に、反対の声もあるよう。

しかし、何かと不祥事の多い二世タレントだけに、世間の目は厳しい。

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代の男女1,336名に、「二世タレントの親」について調査を実施したところ、清水アキラと同世代である60代の8割が、「甘すぎる」と回答。

「二世だからタレントになれない」のはやり過ぎのように思えるが、親の威光で芸能界入りし、不祥事を多数起こしている現状は、なんとかせねばならないだろう。

そのような意味で武田鉄矢の見解は、一理あるものといえるのでは。

・合わせて読みたい→子供が問題を起こすのは親のせい? 責任転嫁する人の特徴

取材・文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治 イラスト/ミキシマ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1,336名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

フジテレビ調査松本人志武田鉄矢ワイドナショー清水アキラヒロミ二世タレント
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング