夏帆は美人? それともかわいい? 男性の反応は想像以上に…

『海街diary』や『みんなエスパーだよ!』などで知られる女優の夏帆。新井浩文との交際も噂される彼女は、かわいい?美人?

2017/10/22 07:00

夏帆
(画像はInstagramのスクリーンショット)

10代の頃から活躍し、『天然コケッコー』、『オトメン(乙男)』(フジテレビ系)など、多くの青春系作品で主演。そして、近年ではぐっと色気が増し、どこか闇を抱えた役柄を演じることが多くなった女優、夏帆。

演技派女優としてすっかり地位を確立した感のある彼女だが、世間の人は「かわいい? それとも美人?」と聞かれれば、どんな風に答えるのだろうか。


画像をもっと見る

 

■3分の2が「かわいい」

夏帆グラフ1

しらべぇ編集部が全国の夏帆を知っている男女830名を対象に「夏帆は『美人』と『かわいい』なら、どちらがより相応しいと思う?」と尋ねたところ、「美人」が33.1%で、「かわいい」が66.9%に。綺麗に1:2にわかれた。

清純なイメージを脱し、大人の女性としての色気を醸し始めている彼女だが、もともとの顔立ちの愛らしさが勝ったようだ。


関連記事:30代女性の4割が「仲間由紀恵が好き」 大人の色気を感じる人も

 

■女性は全年代で7割が「かわいい」

夏帆グラフ2

性年代別で「かわいい」と答えた層を見ていくと、すべての年代で男性が5~6割台、女性が7割台に該当。世代間のギャップはそこまで大きく見られなかった。

しらべぇ取材班に対し、「かわいい派」の女性(20代)は次のように答える。

「最近、影のある役を演じることが多くなってきている印象があります。でもやっぱりかわいいですよ(笑) 童顔だし、私みたいに『学校へ行こう!』を観ていた人はそう思うんじゃないかな?」

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■20~40代男性は4割が「美人」
芸能かわいい美人夏帆ルックス監獄のお姫さま
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング