2017秋ドラマ女優の人気ランキング! 石田ゆり子の順位は? 

秋ドラマで活躍する旬な女優の中から、好きな俳優について調査を実施。石田ゆり子らがランクイン。

2017/10/22 08:00

人気女優勢揃いの10月期ドラマが、続々とスタートしている。

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女813名を対象に調査を実施。秋ドラマ出演女優の中から、好きな女優を複数回答で選んでもらった。


画像をもっと見る

 

■同率第5位:多部未華子(12.4%)

(画像は公式Instagramのスクリーンショット)

第5位は同率で2名。ひとりめは、『先に生まれただけの僕』(日本テレビ系)で主人公の恋人・松原聡子役の多部未華子(28)。

結婚するつもりだった彼との価値観の違いから、迷いが生じてしまう女性を演じるが、役柄に合わせた髪型やメイクから、雰囲気が変わり「かわいい」「きれいになった」と話題になっている。

全体的には女性票が多いものの、40代男性で3位の人気を集めた。


関連記事:石田ゆり子のおへそがチラり 平らなお腹が「かっこいい」「男前」

 

■同率第5位:篠原涼子(12.4%)

(画像は『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?』公式サイトのスクリーンショット)

もうひとりは、月9『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』(フジテレビ系)の主演。佐藤智子役を演じる篠原涼子(44)がランクインした。

フリーターの夫と子供ひとりの3人暮らし。パート勤務先のルールが納得いかず、逆らってクビになったところ、目にしたのは市議会議員の高額報酬。立候補を決意するあらすじだ。

20代女性で2位、30代女性で3位と、若い女性から票が入っている。


関連記事:石田ゆり子のSNSに石田ひかり 「いくつになっても美人姉妹」とファン歓喜

 

■同率第3位:松岡茉優(14.8%)

(画像は『コウノドリ』のスクリーンショット)

第3位も同率。まずは『コウノドリ』(TBS系)に出演中、産婦人科医・下屋加江役の松岡茉優(22)。

2年前のシーズン1では、未熟ですぐにテンパってしまう研修医だったが、今シーズンでは正式に配属された専門医として登場し、成長の様子が感じられる。

男性人気が牽引し、20代男性では1位を獲得した。


関連記事:石田ゆり子がミュージシャンに? ギターを背負っての収録に「似合う」

 

■同率第3位:菅野美穂(14.8%)

(画像は『監獄のお姫様』のスクリーンショット)

もうひとりの3位は、宮藤官九郎脚本『監獄のお姫様』(TBS系)でカリスマ経済アナリスト・勝田千夏役を演じる菅野美穂(40)。

脱税やインサイダー取引で実刑判決を受けるが、刑務所内の出来事をネットで配信して数億稼ぐ。どこかで聞いたことがある気もする登場人物設定だ。

男女ともに支持が高く、30代・40代女性で2位。同世代からの人気が伺える。


関連記事:桜井日奈子、『ラヴ・レターズ』で朗読劇に初挑戦 「怖くて震えています」

■第2位:石田ゆり子(19.4%)

(石田ゆり子)

第2位は『民衆の敵~世の中、おかしくないですか?!~』に出演する石田ゆり子(48)。保育園のママ友(篠原涼子)の立候補を応援する元新聞記者・平田和美役だ。

昨年の『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)に出演して以降、ドラマ以外にもCMに多数起用されるほか、Instagramのフォロワー数は120万以上と、注目が集まっている。

30代以上で2位。男女別でもそれぞれ2位と支持層は幅広い。


■第1位:綾瀬はるか(37.1%)

(画像は『奥様は、取り扱い注意』公式サイトのスクリーンショット)

第1位は、『奥様は、取り扱い注意』(日本テレビ系)主演の綾瀬はるか(32)。

「ワケあり」の過去を持つキュートな主婦・菜美が、主婦たちのピンチを救うストーリーが人気で、本格的なアクションも、話題になっている。

20代男性では3位だったが、他の年代はすべて1位。石田ゆり子に倍近い差を付け、秋ドラマ出演女優の中で圧倒的な強さを見せつけた。

なお、10位までのランキングは、7位満島ひかり(31)、8位米倉涼子(42)、9位井上真央(30)、10位小泉今日子(51)だった。

秋ドラマはまだ始まったばかりで、見逃した人もまだまだ追いつけるはず。綾瀬を脅かす女優が現れるのか?  今期のドラマを大いに期待したい。

・合わせて読みたい→美人だと思う2017秋ドラマ女優ランキング! 新婚・武井咲を抑え1位は?

(文/しらべぇ編集部・小河 貴洋

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女813名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランキングテレビエンタメドラマ女優人気調査石田ゆり子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング