石原さとみも食べた『浦安魚市場』の海鮮丼が安くて美味すぎる

千葉県にあるアクセス良好な市場『浦安魚市場』で石原さとみが食べた海鮮丼を堪能

2017/10/22 19:00

関東には築地場外市場以外にも、観光客が訪れる市場が多数ある。

その中でも比較的アクセスが良く、東京メトロで行くことができる千葉県の市場といえば『浦安魚市場』だ。


画像をもっと見る

 

■浦安魚市場とは

浦安魚市場は東西線浦安駅から徒歩3分で、駐車場もあるため車、電車どちらで行くことも可能。

場内は魚だけでなく肉や野菜も販売されているため、食材はひととおり揃えることができるだろう。


関連記事:有吉&マツコ、築地・アメ横の闇を暴く 「築地に近いからウマいってわけじゃない」

 

■石原さとみが来店した食堂

https://www.youtube.com/watch?v=s0kRdKT7PZo

また、東京メトロのCMで女優の石原さとみが訪れた飲食店もあり、食事処『味館食堂』は、市場関係者にも評判の店。

料理はどれもリーズナブルで、石原が食べた『特上海鮮丼』も1,500円と格安。


関連記事:驚きの「ワンコインまぐろ中落ち定食」が話題 人気の秘訣を中の人に直撃

 

■特上海鮮丼の味は

1,500円だがネタの質は最高で、イクラやウニなどの高級ネタも入っている豪華さ。

ほかにもカニやマグロ、えびやサーモンにタコなどの定番ネタもあり、これひとつで浦安魚市場の美味しさを満喫できること間違いなし。

あなごがしっかりと香ばしく炙られているところも、手抜きをしていないことがわかる絶品の海鮮丼だ。


関連記事:鮮魚を業者価格で購入可能 「お家にいながらバーチャル市場ツアー」開催

 

■店外には芸能人の写真がいっぱい

店の外には芸能人が訪れたときの写真がたくさん貼られており…

石原とおかみさんのツーショットも発見。

石原さとみファンも美味しい海鮮が好きな人も、絶対楽しめる『浦安魚市場』、市場ではめずらしく日曜も営業しているので、気になる人はぜひ行ってみよう。

・合わせて読みたい→茨城県民のソウルフード? 根菜たっぷりの『けんちんそば』がウマすぎる

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

海鮮丼千葉石原さとみ浦安魚市場味館食堂
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング