2時間半待ちの大行列『Amazon Bar』が銀座にオープン 実際に行ってみた結果

通販大手Amazonがバーを銀座にオープン!斬新な注文方法が人気を呼び2時間半の行列に

2017/10/22 09:00

2017年10月20日から29日にかけて、アマゾンジャパンが銀座に『Amazon Bar』を期間限定オープン。

Amazonで取り揃えられている、5,000種類を超えた豊富な酒を斬新なシステムで楽しめるとのことで、初日から大行列ができている。


画像をもっと見る

 

■2時間半待ちの大行列

20日にしらべぇ取材班が訪れたときは、19時の時点で2時間待ちの大行列。

取材班の少し後ろから並ぼうとしていた人は、係員に並ぶのを断られるほど混雑していた。

2時間待ちやっと店内に入ると、面白い説明が。

なんとAmazon Barは取り揃えている酒が多すぎるためメニューが一切なく、客の気分からぴったりの飲み物をおすすめしてくれるのだという。

建物に入ったあとも30分ほど待ち時間があったのだが、店内がオシャレで取り揃えられている酒類を眺めているだけで、時間が過ぎてしまった。


関連記事:マクドナルド、“行列を無視できる方法”が密かに進化してた 店舗に着いたら…

 

■斬新な注文システム

どのように注文するのかというと、着席前にタブレット端末のある注文場所へ行く。

そして4択の質問に答えていくと…

最後におすすめの飲み物が出てくるので、それを選ぶと注文用の用紙が出てくる。

それを持ち、カウンターへ行きお金を支払えば席まで注文を届けてくれる。

ちなみに、ワインを注文するときはソムリエに相談することも可能だ。


関連記事:「SOD LAND」ガチ勢が発見 絶対に注文すべき重要メニューが存在した

 

■スピリッツから日本酒まで

酒類はほとんどが500円で、ウイスキーなどのスピリッツから…オシャレなスパークリングワインも数えきれないほどの品揃え。


日本酒も700円から豊富にあるのが嬉しい。


関連記事:長州力が「飛ぶぞ」と絶賛のもつ鍋、注文が100倍に 運営会社の社長に直撃した

 

■おすすめの行き方

物凄く混雑することと制限時間が2時間のため長居することは難しいが、Amazonが誇る豊富な酒類の品揃えと、面白い注文システムを体験しに一度行ってみるのはいいかも。

また休前日は数時間待ちの可能性もあるため、できるかぎり早めに行くのがおすすめ。

軽食はあるが銀座のど真ん中で近隣に美味しい飲食店も多数あるので、食事も別で済ませておくといいだろう。

・合わせて読みたい→高知の居酒屋めぐりを初体験! ヤバい店3連発で東京に帰りたくないレベル

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

銀座amazon行列Bar
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング