重さ130kgのサメと格闘! 『鉄腕DASH』山口達也の「強さ」に驚きの声

カツオを釣り上げるべく海に向かった城島と山口。そこに待っていたのは獰猛なサメだった

2017/10/23 06:30

ヨシキリザメ
(UWphotographer/istock/Thinkstock)

22日に放送された日本テレビ系人気バラエティ番組『ザ!鉄腕DASH!』では、TOKIO・山口達也が体長3メートル重さ130kgの巨大サメと格闘。

その様子が、「アイドルの域を超えている」と話題だ。



 

■戻りガツオを釣り上げるべく海へ

城島茂と山口達也は、3年越しのリベンジであるカツオを釣り上げるべく、東京湾の入り口を訪れる。鳥の大群を見つけた一行は、その海中にカツオがいると予想し、釣り竿を垂らす。

ところが、目当てのカツオはかからず。その原因は、匂いを嗅ぎつけたサメがカツオを食い荒らしていたからだった。


関連記事:山田美保子氏、山口容疑者を支えていたのは「TOKIOのメンバーなんじゃ…」

 

■場所を変えようとすると強烈な当たりが…

場所を変えようとしたところで、海洋専門家・木村さんの釣り竿に強烈な当たりが。その糸を強く引いていたのは獰猛で体長3メートル、重さ130kgの巨大なヨシキリザメ。

その大きさと暴れっぷりは凄まじく、一気に船に上げると命も危険もあるとのことで、弱るまで一時休憩し態勢を整えるほど。山口も思わず、「こんなのある?」と叫ぶ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■釣り上げるも山口が吹き飛ばされる
日本テレビ山口達也城島茂ザ!鉄腕DASH!DASH海岸ヨシキリザメ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング