弁護士が教える! 人脈と成功を掴む「後輩力」の秘訣とは

『バイキング』など情報番組でも活躍する佐藤大和弁護士が、今に至った方法を公開。

2017/10/23 08:00


 

■縁はときには切ることも

本書では、その他にも成功の秘訣を記載しており、例えば「欲と夢は公言すべき」や「自分が破滅しないための『縁の切りかた』」も執筆しています。

人とご縁を築くためには、自分に害を及ぼすご縁やあまり育ちそうにないご縁を切ることも大事なことです。多くの方々は、ご縁を大事にしたいため、ご縁を切るという発想がありません。

しかし植物と同じで、枝が多ければ多いほど栄養は分散されます。そのため、栄養を分散させないためには、枝を切ることも大事となります。これはご縁もそうです。

ご縁を切り、ご縁を集中させることもときに必要となります。 続きが気になる方は、ぜひとも本書をご覧になってください! 私の金髪時代の写真も公開しています(笑)


関連記事:さんまの冗談に大原櫻子が絶句 出演者たちが総ツッコミする展開に

 

■イベントも開催

本日、天狼院書店・池袋駅前店にて、18時45分(18時15分開場)から、天狼院書店店主の三浦崇典さんと「大きな夢のかなえ方」をテーマに、自分のほしい未来を手にいれるためのコツを語るトークライブをいたします。

お時間がある方は是非ともいらっしゃってください。

・あわせて読みたい→弁護士が教える! 遊びながら結果を出すための「ずるい発想」

(文/レイ法律事務所佐藤大和弁護士

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

佐藤大和弁護士書籍人間関係出版レイ法律事務所後輩力
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング