松本人志、結婚後に妻から言われた衝撃の一言にショック その言葉とは…

ダウンタウン・松本人志が、結婚後に妻から言われたショックな一言を語り、話題に。

松本人志

恋人時代には当たり前だと思っていた行動が、結婚したあとに「アレ、イヤだったのよね」と言われてしまった経験はないだろうか。

22日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)でのダウンタウン・松本人志(54)の発言が話題になっている。



 

■「俺から下ネタとったら何が残んねん」

番組では、いしだ壱成(42)の二度目の離婚についてとりあげた。離婚原因といわれる「毎朝コップ1杯の水を用意させる」「サラダを食べるときはドレッシング7種類用意する」など、いしだが元妻に課していた細かいルールが発表された。

それらを見た松本は、元妻がこのルールに納得して結婚していた場合は、周りの人たちがとやかく言うことではないと主張。そのうえで、「女性も変わっていきますからね。『お前もそんなこと言うてなかったやんけ』って逆も…」と、自身の妻との過去を振り返った。

恋愛時代には散々松本の下ネタに笑っていた妻だが、結婚してからだいぶ経って「私、下ネタ嫌いなんだけど」と言ってきたという。松本は「えー!」と驚愕してしまったよう。「俺から下ネタとったら何が残んねん!」とツッコミを入れ、スタジオの笑いを誘った。


関連記事:松本人志、ダウンタウンでのネタ披露に前向き 「なんで言うてけえへんのかなって」

 

■ネット民も爆笑

松本の発言を受け、ネット民からはさまざまな声が。


関連記事:ダウンタウン松本、人気の『はぁって言うゲーム』に怒り 「完全にパクリ」

 

■女性の4割が「下ネタを言う男性が苦手」

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,365名に「下ネタを言う異性」について調査したところ、女性の4割以上が「苦手」と回答した。

男性からの下ネタに笑いながらも、じつは耐えているという女性は多いようだ。


結婚をしてから本音がチラホラと出てきて、「結婚前と言ってることが違う」というケースは往々にしてあるだろう。そこで話し合って、妥協点や反省をすることが夫婦として大切なことなのかもしれない。

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の坂上忍を知っている男女1168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛結婚下ネタルール松本人志ワイドナショー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング