野呂佳代がSNSで彼氏自慢するタレントを暴露 バカリズムも「気色悪い」と苦言

『必殺!バカリズム地獄』で野呂佳代が「彼氏アピール」をする女性タレントを暴露。バカリズムも辛辣なツッコミ。

©AbemaTV

SNSで彼氏の存在をそれとなくアピールする「匂わせ女子」に遭遇したことはないだろうか。「素直に言えばいいのに」とツッコミを入れたことがある人もいるだろう。

この匂わせ女子について、20日放送の『必殺!バカリズム地獄』(AbemaTV)でのタレント・野呂佳代(33)の発言が話題になっている。



 

■菊地亜美は匂わせ女子?

番組では、SNSで彼氏の存在を匂わせる投稿をする女子がイライラとするとの、一般視聴者たちの鬼ギレを紹介。体半分だけ写ったり、テーブルの向こう側にいたりと、さまざまな手法で彼氏アピールをする女性がいるようだ。

この声を受けて野呂は、「彼氏がいることは世間にバレているけど、インスタでは匂わせている人がいる」として、タレント・菊地亜美(27)の名前を挙げる。菊地といえば、写真週刊誌に5歳上の会社役員との熱愛が報じられていた。

野呂は、菊地の旅行でのインスタ投稿を挙げ、「完全に左の肩が男性の半袖なんですよ」と暴露。さらに、投稿コメントでもそのことに触れていないとし、完全なる「匂わせ女子」だと指摘した。


関連記事:中居正広、飛行機に乗った直後の行動を暴露され赤面 「結構恥ずかしい」

 

■バカリズムがバッサリ

野呂の暴露を受け、MCのバカリズム(41)は「うわ〜ダセェ」とバッサリ。「(写っている彼氏が)ガッツリだったらいいじゃないですか。とか、『彼氏と一緒にいる』って言っちゃえばいいけど…」とコメントし、あくまでも匂わせている菊地を「気色悪い、アイツ。ダセェ」と批判した。

さらに、そういった投稿に「コメントしないんですか?」と聞かれた野呂が「『いいね』とかは押しますけど…」と言うと、バカリズムは「何が『いいね』だよ、よかねえよ!」とツッコミを入れ、スタジオの笑いを誘った。


関連記事:菊地亜美、YouTubeで出産報告 「本当に色々あった出産だった」

 

■「リア充写真に不快」が4割

SNSでの「彼氏いるアピール」や「間接自慢」などの「リア充写真」にイライラしている人は少なくないだろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代のSNSユーザーの男女517名に「リア充写真」について調査したところ、約4割が「不快に思う」と回答した。

中でも2、30代にその傾向が強いようだ。SNSに触れ合う時間が長いことも影響しているだろう。


匂わせ女子たちの行動にイラッとしている人たちは少なくないよう。好感度のことを考えれば、ハッキリと言ったほうが周りとも良好な関係が築けるのかもしれない。

・合わせて読みたい→菊地亜美がイケメン彼氏とラブラブをアピール 「幸せわけてほしい」の声

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代〜60代のSNSユーザー517名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SNSアピール恋人野呂佳代バカリズム菊地亜美必殺!バカリズム地獄匂わせ女子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング