ママ会に夫と子供を連れてきた女性に非難殺到 「二度と呼ばない」と厳しい声

ママ会に夫と子供を連れてきた女性。同じママ友としては迷惑?

2017/10/23 18:00

家族
(Rawpixel/iStock/Thinkstock)

育児や家事で疲れた母親たちが、日頃の疲れやストレスを発散する「ママ会」。女性同士、ママ同士だからこそ話せることもあるだろう。

この「ママ会」について、女性向け匿名掲示板『ガールズトーク』でのとあるトピックが話題になっている。



 

■ママ会に夫と子供を連れてきた女性

ママ友4人で飲み会をすることになったという投稿者の女性。そこへ、ひとりのママ友が「席は同じにしないから同じ店内で良い?」と、夫と子供を連れて行きたいと言ってきたという。

しかし、席は分けるとの約束だったが、そのママ友は大きな個室の中で仕切りを付けただけの場所を予約し、会話はダダ漏れの状態に。

そのママ友の夫や子供に聞かれても差し支えのない話をするくらいなら、いっそ一緒に飲んだほうが清々しい…と漏らし、「せめて部屋は別で予約してくれ!」と本音を訴えた。


関連記事:高橋真麻、ワンオペ育児する母の辛さに理解示す 「旦那様はその分…」

 

■「空気が読めない」「二度と呼ばない」の声

投稿を受け、ネット民からは「考えられない」「イライラする」との声が。中には「絶交する」との声もあり、かなりの怒りがみられた。やはり、普段は中々休みのとれない母親たちの貴重な息抜きの場を邪魔する行為は、相当な怒りを買うようだ。

・絶対いかない そんな事する人って他にも空気よめないような行動しそうだけど私なら欠席だし距離をおきたいレベル


・旦那さん、よく同じ店の同じ個室にしようと思いますよね。奥さんもそれでいいと思うのが不思議です。子供が、途中でママ~って来たりしないのかな? 話したいことも話せないし、飲み会の意味ないように思います


・二度と呼ばない。そういう事をする人は、結婚前にも女子会とかに連れて来るバカだから。私ならその場で言うかも、店員に部屋を替えてもらい、そのママは旦那の所に居てもらう。バカ丸出しのママには、遠回しの言い方は通じない

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「どういう神経してんの」と夫を責める声も
GIRL’S TALK女子会母親子供ママ会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング