『YOUは何しに日本へ』豪華客船のスペシャルディナーが意外すぎる

豪華客船に乗ってきたYOUたちに突撃

2017/10/24 12:00

(画像は『YOUは何しに日本へ?』公式サイトのスクリーンショット)

23日に放送された『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系)。小樽に着港した豪華客船ダイヤモンド・プリンセス号から降りてきたYOUや、船の上で憩うYOUに密着した。



 

■北海道観光YOU一家をガイドするYOU

豪華客船ダイヤモンド・プリンセスの船員として働くポーランド人YOUが、船で出会った初来日ポーランド人YOU一家と意気投合。日本4度目の船員YOUが北海道観光のガイドを務める。

訪れたのは札幌にある大倉山ジャンプ競技場。1972年の札幌五輪で、ポーランドに初の金メダルを持ち帰ったスキージャンプ代表フォルトゥナ選手が活躍した場所であり、ポーランド人にとって聖地のひとつなのだ。


関連記事:次長課長・河本準一、『ロンハー』番組企画を潰し批判殺到 「収録の2日前に…」

 

■小樽で寿司を堪能

小樽に戻って、寿司ランチ。1,080円のボタンエビや756円の中トロ、ウニ、ハマチに舌鼓。高級なお寿司を次々と頼んでいく。ポーランド人一家YOUの息子は「テンゴクです」と大絶賛。

寿司屋からお土産として湯呑みをプレゼントされ、100カ国以上回った船員YOUも「こんな親切にされたのははじめて」と感動。


■スイートルームで寛ぐ夫妻YOU

次に密着したのは、屋上デッキで景色を眺める結婚34年目アメリカ人夫妻YOU。夫のYOUは、1997年まで横須賀基地で勤務。日本に来るのは7回目。

アメリカ人YOU夫妻が利用するペントハウス・スイートは一泊7万8500円。通常の部屋の2倍の広さで、ホテルと遜色ない設備に驚く視聴者も多い。


■フォーマルナイトで驚きのディナー

プールで水泳を楽しむ結婚36年目オーストラリア人夫妻にも突撃。客船クルーだった夫YOUが、乗客だった妻YOUに一目惚れし、そのままゴールインしたそう。

この日のディナーはフォーマルナイトで、スーツにネクタイでおめかしして食事を楽しむ日。そこでオーストラリア人妻YOUがごはんと漬物を注文し、MCのバナナマン設楽統(44)が「これがディナー?」と驚く。

(画像は『YOUは何しに日本へ?』公式サイトのスクリーンショット)

初めて東京に行った時にいろんな日本食を食べ、お漬物が一番のお気に入りになったという。

https://twitter.com/arimiyaakatsuki/status/922418892286201856

豪華客船に乗る機会は、なかなかなさそうだが、人生で一度は満喫してみたい贅沢が詰め込まれている。いつもとはまた違った形で、YOUと一緒に旅をしたくなる人が多かったかも?

・合わせて読みたい→『YOUは何しに日本へ?』自転車で4000キロを日本縦断YOUの旅が終結へ

(文/しらべぇ編集部・モトタキ

→【Amazon新生活セール】3月31日9時スタート 買い忘れ、全部まとめて揃えよう!

テレビ東京北海道札幌豪華客船小樽YOUは何しに日本へ?ダイヤモンド・プリンセス号
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング