関東イチの「コロッケ好きが集まる街」 茨城県龍ヶ崎市へ行ってみた

茨城県龍ヶ崎市で開催予定だった『コロッケ横丁』が台風で中止に。

2017/10/24 11:00


 

①服部精肉店

そんなこんなでヘトヘトになりたどり着いた龍ヶ崎市。まず1軒目は、創業68年の老舗精肉店『服部精肉店』。

こちらのオリジナル『山芋と海老のコロッケ』は、じゃがいもよりももっちりとした食感で、海老の風味が際立ち非常に美味。

ほかにもグランプリを受賞した米粉クリームのコロッケや、ポテトコロッケなども販売していた。


関連記事:『ヒルナンデス』SHELLY、結婚すると“女性だけが言われる野次”に苦言

 

②高橋肉店

2軒目は豚肉みそ漬けの『龍ヶ崎漬け』でも知られる『高橋肉店』。

こちらのコロッケは300円台の『常陸牛コロッケ』や、豚トロを使用した200円台の『豚トロコロッケ』などセレブなお値段のものが多い。

常陸牛コロッケは贅沢に常陸牛の切り落としがそのまま入っており、食べ応えがバツグン。

ミンチにせず切り落としのまま使うことで和牛の風味をダイレクトに感じられる、肉を知り尽くした肉屋だからこそ作れた逸品。これなら300円台でも安いと思ってしまうほどだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③平野精肉店
イベント台風コロッケ茨城県龍ヶ崎市肉店ランドローム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング