しらべぇ

元HKT48・多田愛佳 「恋愛解禁後」の理想の男性は30代から40代のおじさん? 

恋愛解禁されても「理想が高すぎて彼氏が見つからない」と嘆き

エンタメ

元HKT48の多田愛佳が、初めてのDVD『夏と愛佳と、、、』(イーネット・フロンティア)をリリース。 

東京・新宿で22日に行われた発売イベントに、しらべぇ編集部も訪れた。

 

■デキは100点、ファンの評価次第では…

デビュー作となる今作は7月にバリ島で撮影されたもの。AmazonアイドルランキングDVDランキングで1位を獲得し大人気となっているが…

「まさか自分がグラビアのDVDを出すなんて思っていなかったので、ちょっと不思議な感じです。デビュー作ですけど100点満点のデキ。ファンの人がイイって言ってくれたらさらに120点とかになっていくんではないかと思います」と喜んだ。

 

■動画だから体のアラが目立つ?

自信満々の今作だが、動画撮影が初めてだったこともあり戸惑いもあったそうだ。

「写真の撮影でしたら細かい指導をしてもらいながらポージングとかもできますけど、ムービーだったので体の粗とかが目立つような気がするんですよ。いい意味でも悪い意味でも修正ができないので、頑張らなきゃいけないと思いました」と苦労を明かした。

 

恋愛解禁されても…

4月にHKT48を卒業して恋愛が解禁となった多田。

「彼氏ができないんですよ。今後が心配です。舞台をやっているので出会いはあるかもしれませんけど、私って理想が高いんですよ。ふさわしい人が現れないんです。30代とか40代くらいの年上がすごい好きなんですよ。ファンの方でそのくらいの年齢の人は多いですけど、卒業してもファンとの恋愛はご法度だと思っているので…」と語った。

 

ゆきりんの在籍が嬉しい

HKT48加入前にはAKB48に所属していた多田だが、その同期の渡辺麻友がAKB48を卒業することになった。

「私がAKB48に合格したのが11歳で、デビューが12歳なんですよ。今年で23歳なので、それから12年くらい経っているんですよね。時の流れを感じますね」としんみり。

その渡辺が卒業してしまうと同期でAKB48グループ在籍は柏木由紀ひとりになってしまうことについては、

「淋しい気持ちはありますけど、ゆきりんが3期生としてAKB48グループに在籍してくれているのがすごい嬉しいです」と語った。

 

お芝居でも100点満点を目指す

今後はお芝居を中心とした活動がメインとなるそうだが「まだまだですけど、DVDと同じ100点を付けれるような自信が持ているお芝居ができたらいいなと思っています」と意気込んだ。

 

【多田愛佳(おおた・あいか)】

1994年12月8日生まれ/T156・B90・W62・H89/血液型:o型/埼玉県出身/趣味:一人で何でもできる/特技:バトン・ポエム

・あわせて読みたい→元NMB48須藤凛々花が「人妻女子高生」になることを報告 「学割の人妻です」 

(取材・文/しらべぇ編集部・ブレーメン大島

この記事の画像(6枚)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu