荒れる『女子高生ミスコン』 出場者に誹謗中傷、運営に「やめろ」の声も

特定の出場者に対し、あまりにも酷い誹謗中傷がインターネット上に書き込まれている

2017/10/24 18:30

スマホ
(maroke/iStock/Thinkstock)

日本一かわいい女子高生を決める、『女子高生ミスコン』。

2017-2018大会のセミファイナリスが発表され、インターネット上ではより一層の盛り上がりを見せる中、ある特定の出場者に対し、あまりにも酷い誹謗中傷が相次いでいる。



 

■秋田県代表に誹謗中傷が殺到

インターネット上でルックスに対する誹謗中傷が殺到しているのは、今大会に秋田県代表として出場している女性。

https://twitter.com/RisaMizuki46/status/920289991053287425

https://twitter.com/myyk_0220/status/920832060587048961

秋田県代表の女性は、黒髪にナチュラルメイク、おっとりとした純日本風の雰囲気を持った女性。そんな彼女のルックスに対し、「おかめ納豆みたい」などといった誹謗中傷が殺到している。


関連記事:小島瑠璃子、SNS誹謗中傷への痛切な訴えに反響 温かい声援に感謝

 

■運営が注意を促したが…

出場者に対する誹謗中傷が相次いでいる事態を受けて、『女子高生ミスコン』の公式ツイッターは20日、ツイッターにて出場者への誹謗中傷に対する注意を促した。

しかし、こちらの投稿に対しても…

・まず顔にランク付けすること自体に問題があるのに誹謗中傷もクソもないだろw やめたほうがいいでしょ


・度が過ぎた誹謗中傷はともかく、可愛くないものを「かわいい」と言わなきゃいけないのはどうなのか


などと、ルックスを競うコンテストにおいて、出場者に対するネガティブな意見が出てくるのは当然。「今回のような騒動を防ぐためにも、『女子高生のミスコン』をそもそもやめるべき」といった意見が多く寄せられている。

一方で運営側が「誹謗中傷」としている事に対し、「正直な感想を述べただけ」といった声も。


関連記事:小林麻耶、誹謗中傷する人の特徴を告白 「マジで納得できる」と反響

 

■秋田県代表のツイッターが削除

24日現在、秋田県代表の女性のツイッターアカウントは閲覧ができない状態となっており、公式サイトにも彼女のページや写真が見当たらない。

公式からのアナウンスはないものの、インターネット上では「辞退してしまったのではないか」といった憶測が飛び交っている。

https://twitter.com/b1a2u3a4/status/921838178570444800

https://twitter.com/Mo__spk_/status/921724354894770177

心無い誹謗中傷によって出場者が追い込まれてしまった状況に、怒りを滲ませるユーザーも。

荒れに荒れる『女子高生ミスコン』。まだ高校生の少女が、どれほど心に傷を負ったかと思うといたたまれない。

・合わせて読みたい→「ジャムを飲む」ミスコン美女の悲惨な偏食に驚愕 原因はストレス?

(文/しらべぇ編集部・もやこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SNS外見誹謗中傷秋田県セミファイナリスト女子高生ミスコン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング