「Wi−Fi使わせて」と言ってくる友人にイライラの女性 「ケチすぎる」と賛否両論の声

「Wi-Fiあるなら使わせてよ」と言ってくる友人にモヤモヤの投稿者。無料なら使わせてあげるべき?

2017/10/25 06:00


 

■「ケチすぎでしょ」「あるんだから使えばいい」の声も

しかし一方で、投稿者へ「ケチくさい」と指摘する声も。「友人ならば使わせるべき」との声や「何が嫌なのか分からない」といった声も見れられた。

・マンションの無料wi-fiなら回線制限があるから、正直嫌な気持ちになるのはわかります。普通のwi-fiなら遊びに来た時くらい、別にいいんじゃない?


・多分ケチだと思います 私は友人に自らwi-fi勧めます あるんだから使えばいいし


・ケチすぎでしょ笑 そんな余裕ないんだったら友達呼ばなかったらいいのに! お友達が来てくれるときはおもてなしの気持ちあるから快適に過ごして欲しくて充電する? って言ったりWi-Fiなどこちらから声かけます!  私の友達もそんな感じです。それさえもモヤっとするなら友達じゃなくない?笑


関連記事:有吉弘行、インスタ始めたアンガ田中に的確指摘 「すげえ気持ち悪い」「失礼だよ」

 

■「お金が原因で家族・友人とトラブル」は2割

Wi-Fiを貸すことで直接的に金銭やり取りが発生するわけではない。しかし、自分がお金を出して契約したものをタダで相乗りされることがイヤだとの声も。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,348名に「お金をめぐるトラブル」について調査したところ、約2割が「お金が原因で家族や友人と険悪になったことがある」と回答した。

もしかすると、中にはこういった今回のWi-Fiのケースや、コストコの相乗りなど、自分だけがお金を出している状況にモヤモヤしている人もいるのかもしれない。


友人宅で、何気なく言っている「Wi-Fi使わせて」という一言だが、一度相手の様子を見てから言うべきなのかもしれない。

・合わせて読みたい→ケチじゃないけれど… 許せなかった「非常識な割り勘」3選

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年2月19日~2016年2月22日
対象:全国20代~60代の男女1,348名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

トラブル友人ケチWi-Fiパスワードガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング