「Wi−Fi使わせて」と言ってくる友人にイライラの女性 「ケチすぎる」と賛否両論の声

「Wi-Fiあるなら使わせてよ」と言ってくる友人にモヤモヤの投稿者。無料なら使わせてあげるべき?

2017/10/25 06:00

(maroke/iStock/Thinkstock)

誰もがスマホやノートパソコンを当たり前のように使う昨今、Wi-Fiがあるかどうかは死活問題といえるだろう。しかし、そのWi-Fiをめぐってトラブルが起きることも…。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』でのとあるトピックが話題になっている。



 

■「Wi-Fi使わせて」と言ってくる友人

投稿者は一人暮らしの女性。家に遊びに来た友人が無線ルーターを見て「Wi-Fiあるなら使わせて」と言ってきたという。

友人の頼みを断る理由が思い浮かばず、暗証番号を教えたようだが、「図々しいな」とモヤモヤしてしまったそう。 

投稿者は、充電器やほかの物を使用されることは何とも思わないと前置きしたうえで、「画像を大量に送ったり動画を見たりするわけでもないのに、人の家のWi-Fiを使うことは普通なのでしょうか? 私がケチですか?」と悩みを訴えた。


関連記事:紗栄子、災害時に無料で使えるWiFiを紹介 「助かります」

 

■「図太い神経がイヤ」の声

投稿を受け、ネット民からは投稿者への同情と共感の声があがった。パスワードなどのセキュリティー面の問題を指摘する意見や、自分が友人の立場になったときに「貸して」と言えない、との声も。

・人の家のWi-Fiは使わない…感覚の違いなんじゃないですか


・使わせるのがイヤなんじゃなくて、パスワード教えるのがイヤかも 他のと同じパスワードだしw


・なんで友人宅に行ってまでWi-Fi使うのかが分からないわ笑 ずっとスマホいじってるだけなら友達と会うなよ


・まずWi-Fi使わせて! と言える図太い神経が嫌! ケチとかの問題じゃないのにケチとか言ってる人って何なの? 使用させてもらえるのが当たり前だと思って何にも感謝してないタイプの人が言いそう(笑)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「ケチすぎでしょ」「あるんだから使えばいい」の声も
トラブル友人ケチWi-Fiパスワードガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング