変態グルメ王・髙嶋政宏の外食へのこだわり 明石家さんまも思わず「気持ち悪い」

俳優・髙嶋政宏が自身の外食のこだわりを『踊る! さんま御殿!!』で告白し、明石家さんまも驚愕!

2017/10/25 09:00

『おんな城主 直虎』(NHK)や『刑事7人』(テレビ朝日系)など、数々のドラマで活躍する俳優・髙嶋政宏(51)が、24日放送『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)でも存在感を示した。

司会の明石家さんま(62)も思わず「気持ち悪い」とツッコんだ、髙嶋の「外食でのこだわり」に、視聴者からも驚きの声が上がっている。

(画像は『刑事7人』公式Twitterからのスクリーンショット)


 

■外食には調味料持参

この日はグルメ芸能人として呼ばれた髙嶋。「やめられない食へのこだわり」をテーマにトークが進行する。

髙嶋が「お店で『味が足りない』と感じたとき、持参の調味料で味を変えるのがやめられない」と語ると、さんまは「失礼。マネしたくない」と批判。

それでも「お店の人の目を盗んでやることにスリルを感じ、興奮してくる」と、独特の感想を語る髙嶋に周囲は「気持ち悪い」と引き気味に。


関連記事:高嶋ちさ子のSNSに相次ぐ誹謗中傷 ファンから心配の声も…

 

■さらにはマスカットを…

さらに「店員さんにバレないようにマスカットを食べる」のが、女性に一番ウケたと髙嶋は熱弁。話しながらこっそりマスカットを口に運ぶ仕草を披露する。

当然ながら「持ち込み」を禁じている飲食店は多い。調味料どころではない「デザート」の持ち込みに、「それはダメ」「家で食え」とスタジオはツッコミが飛び交った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■変態グルメ王に視聴者も驚き
グルメ変態こだわり明石家さんまグルハラ踊るさんま御殿マスカット髙嶋政宏
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング