意外となかった? 野菜デリバリーサービスの「ハロウィン用セット」が使いやすい

ハロウィン用の野菜セットを生鮮食品のデリバリーサービス「VEGERY」が販売開始。予想外の使いやすさと味は人気を呼びそうだ。

2017/10/25 12:00


 

■作り方は想像以上に簡単

今回試してみたのは『バターナッツかぼちゃのパンプキンスープ』。あまりスープを家庭で作ることがなかったのだが、コレが想像以上に簡単。

まずは玉ねぎを炒め…

バターナッツかぼちゃをミキサーにかけやすい大きさにカットし、電子レンジで加熱。

あとはミキサーに牛乳と一緒に玉ねぎとかぼちゃを入れ、なめらかになるまで混ぜ…

最後は鍋にうつし、コンソメと生クリームで味をととのえ温めれば完成である。


関連記事:ハロウィンにお菓子もらえず罰金を払う? 「Trick or Treat」にまつわる意外な法律

 

■味も間違いなくウマい

気になる味は、管理栄養士が監修しただけあり、バターナッツの風味豊かでまろやか。たまらなく美味しい!

友達を呼ぶホームパーティーでも、このレベルの料理が出てきたら「料理上手なんだね!」と絶賛されること間違いなしだろう。

ちなみに今回しらべぇ取材班は、かぼちゃの切り方をやや間違えてしまったので普通のカップに入れたのだが、切り方を工夫すればかぼちゃ容器のスープにすることもできる。

生クリームなどほかに用意するものも多少あるが、すべてコンビニでも買えるものばかり。これからは宅配野菜がハロウィンやクリスマスによく使われる時代になっていくかもしれない。

・合わせて読みたい→大阪の『玉出』もビビるコスパ! 激安スーパー『マルサン』は弁当も250円

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男 取材協力/VEGERY

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

野菜ハロウィンセットかぼちゃ管理栄養士バターナッツコリンキー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング