辻希美、母の店のポスターを制作するも「まさかの理由」で批判

辻希美が、母の経営する『Ciel Amour』の手書きポスターを制作。しかし、まさかの批判の声が…。

2017/10/26 05:30

(画像はInstagramのスクリーンショット)

アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバーで、現在はママタレントとして活躍中の辻希美(30)。精力的に更新しているブログでは、辻のうっかりミスによって何かと炎上騒ぎになることもしばしば。

そんな中、23日に更新されたブログが物議を醸している。



 

■手書きポスターに批判の声

この日、辻は7月にオープンしたばかりの母が経営するハンバーガーショップ『Ciel Amour』のイベントポスターを手書きで制作。手作り感あふれるカラフルなポスターがつくられていく様子を写真でアップした。

しかし、これが批判の対象に。というのも、このポスターはフローリングの床で描かれているからだ。辻といえばペットを室内飼いしているため、部屋中に動物の体毛が散らばっていることが考えられる。

飲食店のポスターに動物の毛がついているかもしれない、と心配したファンからは批判の意見があがった。いくら辻がキレイ好きだからとはいえ、すべてを取り除くのは難しいだろう。


関連記事:辻希美、久々に家族全員揃い「幸せ」 夫・杉浦太陽がコロナから退院

 

■「潔癖症の人なら絶対に無理」の声

批判の声を抜粋すると…

・手書きは別に良いと思う。けど、その作り方だよね。自宅の床でって。犬走り回ってるし清潔感がね。ブログでみせちゃってるもん。潔癖性の人なら絶対に無理よね。潔癖性ではない私も良いと感じない


・また床じゃない?


・飲食店で使用する物を床作業


その他にも、ポスターの「仮装」の字が間違えていることの指摘や、そもそも手書きそのものを否定する声など、批判の声をあげればきりがない。


関連記事:辻希美の誕生日、夫婦の写真に違和感が… 「私の知ってる杉浦太陽じゃない」

 

■高収入ほど炎上しがち

辻の場合、批判の声があがることはある意味では平常運転だが、一般的に見れば炎上といえるだろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,365名に「ネットの炎上経験」について調査したところ、全体の4.4%が「経験アリ」と回答。

割合こそ1割未満だが、高収入の人ほど炎上しやすい傾向にあることがわかった。

ブログや料理本、芸能活動など、高収入であると予想される辻。やはりそれだけ嫉妬の目にさらされているということだろうか。


辻のブログでもたびたび登場する『Ciel Amour』だが、今回の一件で良からぬ噂が立たないことを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→辻希美、凄腕の料理を披露するも「まさかのミス」で批判殺到

(文/しらべぇ編集部・らむたそ


【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

手書きハロウィンペット衛生ポスター辻希美Ciel Amour
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング