熊本の人気ゆるキャラ『くまモン』 お土産のセンスが異常に良いことが判明

熊本の人気ゆるキャラ『くまモン』がしらべぇ編集部に訪問。お土産を持ってきてくれたのだが…

2017/10/26 12:00

出身の熊本県だけでなく、日本を代表する大人気ゆるキャラといえば『くまモン』である。

くまモンは県内だけでなく、県外も熊本関連のさまざまなイベントに出演しているが、現在開催中の『くまもとグルメツーリズム』PRのため、しらべぇ編集部にも遊びに来てくれた。


画像をもっと見る

 

■熊本の魅力を説明するくまモン

通訳のくまモン隊や熊本県観光物産課、広報などを引き連れてグルメツーリズムを説明するくまモン。

ここがいいんだよ! コレを説明しろ! と言わんばかりに突っ込みまくる意外にスパルタなくまモンは見たことがない。やはり「肥後もっこす」の血がたまに騒ぐのだろうか…。

実際にくまモンへどんな観光地が良いのか聞いてみると、これからの季節におススメの熊本観光スポットは、八代市の八代神社で開催される『八代妙見祭』らしい。


関連記事:久間田琳加、写真集&スタイルブック同時重版 キュートな未公開カットも解禁

 

■くまもとグルメツーリズムとは

ちなみに本題の『くまもとグルメツーリズム』とは、熊本県内の美味しいスポットを巡る旅行ができるツアーなどのこと。

その中のひとつである『くまもとたまごかけごはん号』は、熊本県内の醤油蔵や米店、養鶏場をぜいたくにタクシーで巡り、その場で究極のたまごかけごはんを食べるためのツアー。

熊本県産の米品種『ヒノヒカリ』や、たまごかけしょうゆを使ったたまごかけごはんはどれだけ美味しいのだろうか…想像しただけでヨダレが出てきそうである。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■くまモンがくれたお土産
お土産タクシーくまモン熊本県マルメイナポリタングルメツーリズムご飯の友南関揚げ陣太鼓
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング