保育園の個室トイレで「5歳園児の下半身舐めた」 保育士逮捕に悲鳴と怒り

あまりにも衝撃的な事件に、女性向けの掲示板では「悲鳴」とも取れる怒りの声が殺到している

社会

2017/10/26 15:00

子供トイレ
(myella/iStock/Thinkstock)

大切な我が子を預ける保育園や幼稚園。

しかし、まだ5歳の女児が安全なはずの保育園内で、性犯罪の被害に遭ってしまうという信じがたい事件が起きてしまった。


 

■5歳園児下にわいせつ行為をした保育士

今月25日、警視庁は務めている保育園の園児である5歳の女児の下半身を舐めたり触ったりした疑いで、保育士の男(22)を強制わいせつの疑いで逮捕した。

報道によると、事件があったのは今年9月。容疑者の男は、東京都北区の区立保育園のトイレの個室内にて、園児の着替えを手伝った際に女児の下半身を触る、舐めるなどのわいせつな行為をした疑いが持たれている。

容疑者は現在、「体を触ったのは事実だが、舐めてはいない」と容疑を一部否認。

容疑者は今年4月からこの保育園に勤務しており、被害者の園児から話を聞いた父親が、警察に被害届を提出したことで事件が発覚したという。


 

■「気持ち悪い」衝撃と怒りの声

この衝撃的な事件について、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』には、事件にショックを受けたユーザーからの書き込みや、容疑者に対する怒りの声が殺到している。

・本当に気持ち悪い。 どうするとこういう男が生まれるの?  本当に気持ち悪い


・寒気した


・舐めてたら本当にキモいわ 。5歳児に発情するってどうなってんのよ


・うわーーー、マジどん引き 人間のクズ


預かっている園児に対して性的興奮を覚えた容疑者に対し「気持ち悪い」といった声が相次いでいる。

次ページ
■「男性保育士への不信感」を懸念する声も

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ