りゅうちぇるインタビュー 今も将来も「イケてる自分をずっとやりたい」

動画「スマ用心 ~油断大敵、スマホに潜む危険~」出演のりゅうちぇるが、SNSアカウントの乗っ取り被害や今後の活動を語った。


 

■テレビで発信しきれないことをSNSで

(りゅうちぇる)

――SNSで発信するときに気をつけていることは?

りゅうちぇる:SNSを始めた頃は、読者モデルの活動をしていたので、イベントとかで見て、興味を持ってくれた方が、フォローしてくださったんです。


けれど、テレビに出てからは、テレビで興味を持って、検索して僕のSNSをフォローしてくれるように変わってきました。


テレビだと全部伝えるのは難しいと思うので、テレビで発信しきれないようなことを、発信するようにしています。


――乗っ取りによって、SNSが使えなくなってしまう恐怖感はあった?

りゅうちぇる:SNSは、僕のひとつの居場所だから、大げさに言うと、居場所が本当になくなる。


今の学生は、自分の世界観とか考えとか、本当の自分を唯一発信できる場所がSNSだし、僕も学生時代そうやって発信して、助けられた部分もあります。


そういう場所がなくなっちゃうのは本当に寂しいことなので、自分の居場所を守るためには、きちんとした対策が必要かなと思います。


関連記事:りゅうちぇる、6つに割れた腹筋公開でファン驚き 「すごすぎる…」

 

■その時の「イケてる自分」でいたい

――かわいい系とイケメン系と、どちらも仕事での要望があると思うが、今後「メインはこの路線で!」などは決めている?

りゅうちぇる:企画で、イケメンを求められることはあるんですけれど、それは実際の僕と違うところがあります。楽しんで、思い出作りにやっている感覚です。


テレビに出させていただいている最初のころは、ヘアバンドして髪を巻いて、チークしてカラータイツと厚底履いているのが、今一番イケてる自分だと思っていたんですね。


だけど、それは毎日変わっていくもので、今の自分は、ストレートヘアだったり、チークをしないバージョンが、今イケてると思っています。


でも、今の自分も、昔の自分もりゅうちぇる。そのときに思う、かわいくてイケてる自分をずっとやっていきたいです。


りゅうちぇるから動画メッセージ!

(画像はYouTubeのスクリーンショット)

【動画概要】
タイトル:「スマ用心 ~油断大敵、スマホに潜む危険~」

出演:りゅうちぇる
公開:2017年10月26日(木)~12月25日(月)

・合わせて読みたい→ぺこ&りゅうちぇるが挙式 ウェディングドレス姿とおしゃれな衣装を公開

(取材・文/しらべぇ編集部・京岡栄作 協力/スマ用心~油断大敵、スマホに潜む危険~

(文/しらべぇ編集部・京岡 栄作

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スマホ動画SNS取材りゅうちぇるセキュリティスマ用心
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング