『池の水ぜんぶ抜く』小泉孝太郎が参戦「番組タイトルからワクワク」

テレ東『緊急SOS!』第5弾。小泉孝太郎「池の水抜いてみたい!」大阪・枚方の巨大池へ

2017/10/27 10:00


 

■小泉孝太郎コメント「久々にワクワク感じた」

自ら出たいと言っていたことについて小泉は…

小泉:まず、番組のタイトルからしてワクワクするじゃないですか。タイトルからスゴい!


10数年前にスキューバダイビングの免許をとって、魚を見たり、海の中も気になりましたけど、一番興味あったのが海底の地形でした。


普段は上から見て海面しかわからないところが潜ったらわかるじゃないですか。それに通じるなと思って。


普段は池とか、どんな生物がいるとかわからない。でも水を抜いたらどんな地形かもわかるし、どんな生物がいるのかも見えてくる。ワクワク感を久々に感じましたね。


また、今回の番組内容について、伊藤隆行プロデューサーは…

伊藤プロデューサー:私、ようやくわかりました。池の水をぜんぶ抜くと…“想定外”しか出て来ません。今回は小泉孝太郎さん、“ありえない光景”に遭遇します。


この番組はドキュメントバラエティです。起きてしまったことは、そのまま放送しますので、テレビの前で、私たちスタッフと一緒にひっくり返ってください。


前回、日比谷公園の池の水を抜いた際には、佐賀藩鍋島家の家紋の入った瓦が発見されており、今回は何が見つかるのか楽しみだ。

(地引き網を仕掛ける 画像提供:テレビ東京)

関連記事:『池の水ぜんぶ抜く大作戦』那須川天心、決死のダイブが怪魚に炸裂

 

■サンショウウオの生活環境を守りたい

小泉の他にも、MCのココリコ・田中直樹(46)は、神奈川県横須賀市「光の丘水辺公園の四季の池」に出動。

絶滅危惧種II類のトウキョウサンショウウオを守るため、また、ホタルが再生できる環境にするためにも、外来種を駆除してほしいとの依頼を受けた。

池の水を抜いてみると、野生化した謎の珍獣を発見したという。

(画像提供:テレビ東京)

今年に入り、合計17もの池の水を抜いているという同シリーズ。今回は何が出てくるのか、11月の放送が楽しみだ。

【番組概要】
タイトル:緊急SOS!史上最大の池に異常発生!怪物10000匹!?池の水ぜんぶ抜く大作戦5

放送日時:11月26日(日)夜7:54~9:54 テレビ東京系列
MC:田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、田中直樹(ココリコ)

出演:小泉孝太郎、他

・合わせて読みたい→芦田愛菜『池の水を抜く』参戦!超巨大貝に驚き「想像を超えて楽しい」

(取材・文/しらべぇ編集部・京岡栄作

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ東京田村淳小泉孝太郎田中直樹日曜ビッグバラエティ池の水ぜんぶ抜く山田池公園
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング