「お前」と呼ぶ上司や友人に不満の女性 「誰だろうと許さない」と激怒の声も

「お前」と呼んでくる相手にイラッとする女性。共感の声もあがる一方、むしろ嬉しいとの声も…

(Tomwang112/iStock/Thinkstock)

職場の人間関係で悩ましい問題なのが名前の呼び方だ。「キミ」「○○ちゃん」はたまた「お前」など、呼ばれ方によってはイラッとくるものもあるだろう。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』でのとあるトピックが話題になっている。

 

■「お前」に不快感

「他人から『お前』と言われることってありますか? 」と語る投稿者の女性。どうやら職場の上司から「お前」と言われたことが腹が立ったようだ。

また投稿者は、上司からだけでなく、友人からの「お前」呼びにも不快感をおぼえるという。上司、友人関係なく「お前」という呼び方を不快に思うことについて「一般的ではないのでしょうか?」と悩みを訴えた。

 

■「誰だろうと許さない」と怒りの声も

投稿を受け、ネット民からは共感の声があがった。また、投稿者と同じく、上司や友人など間柄は関係なくイヤとの意見も。

やはり「お前」という呼び方はかなり高圧的な印象をあたえるようだ。

・対して仲良くない年下女におまえ呼ばわりされたことある。二度と会いたくない

 

・私もお前って言われたくない。上司ならきみって言われる方がマシ。友達ならあんたって言われる方がマシ

 

・他人からお前って呼ばれるのは許せない。 家族からだってお前呼ばわりされることってないし

 

・誰だろうとお前と呼ぶ奴は許さない。お前と言われたらこっちもお前と言い返す。今んとこ誰も私にお前と言ってくる奴はいないけど

次ページ
■「イケメンに言われたらキュン」と気にしない派も

あなたにオススメ