北海道でも珍しい「ホタテの刺身食べ放題朝食」 紋別セントラルホテルが最高

武田久美子がイメージガールになった紋別市には、ホタテ食べ放題の宿がある

2017/10/28 21:00

新鮮な海の幸が豊富な北海道では、イクラの醤油漬けなど海鮮丼の具が食べ放題の朝食バイキングを提供するホテルがたくさんある。

だが『ホタテの刺身』を食べ放題で提供するところは、ホタテ養殖で知られ、あの武田久美子がイメージガールになった紋別市以外ではあまり見かけることはない。


画像をもっと見る

 

■ホタテ食べ放題の宿

たとえば同市にある『紋別セントラルホテル』は、ホタテの刺身食べ放題朝食目当ての観光客やビジネスマンが多く訪れるホテル。

人工温泉もあり、シングルから大人数で泊まれる部屋もあるため、仕事でも遊びでも使えるところも人気の理由だ。


関連記事:SnowMan・向井康二、ジャニー喜多川氏の謎発言を暴露 「今いたらツッコんでました」

 

■ホタテのたたきに感動

朝食で提供されるホタテは刺身とたたきの2種類で、どちらも紋別産のほたてが使用されていた。

刺身は非常に新鮮で、東京の居酒屋で提供される物にくらべて柔らかさ、甘さともに優れている。コレが食べ放題だなんて、信じられないレベルである。

たたきは加熱されているためより甘みを感じるもので、薬味との相性もバッチリ。ひと手間加えるだけでこんなに美味しさが変わるなんて、こちらもさすが産地のホテルが作る料理だ。


関連記事:『イッテQ』いとうあさこの電話対応に称賛 豪雨でロケ中止の窮地救う

 

■旅の中継地に優れた場所

気になる宿泊費は6,000円台からと格安で、もちろん朝食つき。

紋別は女満別空港から約1時間で、近隣には網走や稚内など有名観光地もある。旅の中継地としてはバッチリの場所なので、道北を旅するときはぜひチェックしておこう。

・合わせて読みたい→函館の大人気ハンバーガー店ラッキーピエロ 最強メニューは「やきそば」らしい

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

朝食食べ放題バイキングホタテ紋別市セントラルホテル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング