辻希美、豪華なハンバーグをつくるも「ごはん」に批判の声

チーズインハンバーグをつくった辻希美。ファンからは思わぬ批判コメントも…

2017/10/28 06:00

(画像はInstagramのスクリーンショット)

アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバーで、現在はママタレントとして活躍している辻希美(30)。ほぼ毎日更新されているブログでは、夫・杉浦太陽(36)や子供たち家族の団らんの様子が写真でアップされており、ファンたちに好評だ。

いま、26日に更新されたブログの写真が話題を呼んでいる。



 

■工夫を凝らしたチーズインハンバーグ

(画像はInstagramのスクリーンショット)

長女のリクエストでチーズインハンバーグをつくったという辻。付け合せとしてブロッコリーとにんじんが添えられ、コーンポタージュもあるなど、かなり豪華な仕上がりだ。さらに、スヌーピー型ごはんなど、子供たちも喜ぶひと工夫も辻流だ。

普段よく行くというファミリーレストランのメニューを参考につくっていると言い、料理の研究にも余念がないようだ。


関連記事:辻希美の“手抜き弁当”が素晴らしすぎる… 自宅待機中にYouTube再開

 

■キャラごはんに厳しい声も

料理本も執筆している辻だけに、料理の腕前はさすがのもの。ファンからも「参考になります」との声があがっている。

しかし、一方でスヌーピーごはんに否定的な意見も。忙しいながらも子供たちを思ってキャラ要素をごはんに盛り込んでいる辻だが、それに対して「早く食べさせてあげて」「自己満足」との声があがっている。

・ごはん、辻が不要な工作している間に冷めてカチカチになってそう


・この人すごいこだわりあるね。今はご飯をスヌーピーにするのに夢中


・ライスをスヌーピーにしてる時点で時間に余裕あるよね。バタバタ設定やめたら?


・買い物してハンバーグ作ってご飯はスヌーピーにして…頑張ってる私偉い! ですか?


ここのところ『スヌーピー』にハマっている辻自身も「自己満」と、自覚しているよう。また、子供たちもスヌーピーに無反応なときもあるという。一部ファンたちはこういった辻の投稿を見逃さないようだ。


関連記事:辻希美の誕生日、夫婦の写真に違和感が… 「私の知ってる杉浦太陽じゃない」

 

■嫌いなママタレント2位

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,354名に「嫌いなママタレント」について調査したところ、「辻希美」は2位で3割にもおよんだ。

辻がブログを更新するたびにさまざまなコメントがあがるなど、関心を集めているよう。「嫌い」といいつつも気になるファンたちは多いようだ。

・合わせて読みたい→辻希美、母の店のポスターを制作するも「まさかの理由」で批判

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女1354名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

料理ブログハンバーグ辻希美キャラごはん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング