家族連れなら絶対行くべし!  東京モーターショーのトミカブースが超楽しい

子供から大人まで楽しめるコーナーが充実! 開催記念の特別なトミカも…

2017/10/28 07:30


 

■フードコートもすぐ近くの良ポジション

「おえかきトミカタウン」では、好きなトミカのぬりえを選んで専用ブースでお絵かきが楽しめる。

この日はプレビューデーで子供の姿はまばらだったが、一般公開日には多くの家族連れで賑わうであろうお絵かきスペース。一応大人も入場可能のようだが、混雑時は子供優先。我こそはというトミカマニアの諸兄は節度を持って参加しよう。

しかもトミカブースのすぐ外には、全国のウマいものが食べられるフードコート「グルメキングダム」が。配置を考えた人グッジョブ!

晴れた日の眺めは最高なので、トミカを満喫したあとはここで小腹を満たしてはいかがだろうか?


関連記事:スシローが「3貫盛り祭り」を開催 15貫食べても800円で赤字覚悟の皿も

 

■物販ブースには長蛇の列が

これだけ沢山のトミカを見せられたら、一つと言わずふたつみっつは欲しくなってしまうのが人情というもの。そんな気持ちに応えるべく設置された物販ブースでは、既にかなりの列が出来上がっていた。

このようなオーダーシートに記入してレジに持っていくというライブ会場のようなシステム。先行発売や記念トミカもあり、ファンには見逃せない内容だ。


関連記事:蒼井そら、今はベビーチェアも借りられず… 双子との外食に「ツライ」

 

■結論:トミカブース超楽しい

今年はVRの年ということもあり、会場では多くの企業がVRを利用した体験コーナーやドライブシミュレーター等を設置し、モーターショーを盛り上げていた。

しかし、その中でもほんの小さな子供が楽しめるスペースは意外にも少なく、そんな子供連れの親子にとってこのトミカブースは聖域(サンクチュアリ)なのではないかと感じた。

眺めて、遊んで、手に入れる。大人ひとりでも楽しいトミカブースに、是非足を運んでみてはいかがだろうか。

・あわせて読みたい→クルマと美の祭典!  東京モーターショーで見ておくべきコンパニオン美女たち 

(取材・文/しらべぇ編集部・びやじま

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イベント自動車オモチャ取材東京モーターショー2017トミカ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング