長澤まさみに似合う髪型ランキング 一番人気になったヘアスタイルは…

『キャバレー』『海街diary』『世界の中心で愛を叫ぶ』などで知られる女優・長澤まさみ。色んな髪型を披露してきた彼女に一番似合うヘアスタイルは?

2017/10/29 12:00

(画像はInstagramのスクリーンショット)

舞台『キャバレー』で持ち前のセクシーボディを生かした色気のある演技を披露するなど、日本を代表する女優として日々注目を集める女優、長澤まさみ(30)。

これまでもドラマやCM、映画などでさまざまな髪型を披露してきた彼女だが、世間の人たちはどの髪型がもっとも似合うと思っているのだろうか。

しらべぇ編集部は全国の20~60代の長澤まさみを知っている男女1,181名に「似合う髪型」について調査した。


画像をもっと見る

 

■似合う髪型1位はミディアム

1位はミディアムで約28%を獲得し、4人に1人以上が支持。次いでショートが23%でランクインするなど、比較的短めな髪型が上位にランクインする結果に。

映画『モテキ』や舞台『キャバレー』等代表作の髪型から短めのイメージがあり、そこに支持が集まっているのかもしれない。

次いでセミロング、ボブがそれぞれ2割弱で続く形になり、意外にもセクシーなロングヘアはそこまで支持されていないようだ。


関連記事:夏木マリ、ワイルドすぎる髪型に称賛 「かっこよすぎて見入ってしまう」

 

■男性1位は…

回答を男性に絞ったところ、1位はミディアムで変わらない一方、2位にセミロングがランクイン。近年では映画『海街diary』で披露した髪型がそれに該当すると思われるが、自然な色気が良かったのだろうか。

そんな一方で、ベリーショートは約4%と、普段から印象のない髪型はやはり人気を集めないことも判明。


関連記事:桐谷美玲が大胆イメージチェンジ 短めレイヤーカットに「天使?」の声

 

■女性にはショートが人気!

一方女性の場合はショートが1位、次いでミディアム、ボブと、男性とは対照的に短めの髪型に人気が集まる結果に。

「どんな髪型でも似合う長澤なら、ショートも似合う! 私にはできないけれど…」とどこか自分を投影している部分もあるのかもしれない。


男女の意見を総合してみると、ショートからミディアムまでの比較的短い髪型が、今のところ「一番似合う」「もっとも魅力的」と判断されるのかもしれない。

・合わせて読みたい→佐々木希に似合う髪型ランキング! 一番人気はあのヘアスタイル

(文/しらべぇ編集部・中目黒サトノレ)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の長澤まさみを知っている男女1181名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

髪型調査長澤まさみヘアスタイルショートミディアム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング