セクシーだと思う秋ドラマ俳優ランキング! 高橋一生を抑え1位は? 

2017秋ドラマで活躍する旬な出演者の中から、セクシーだと思う俳優について調査を実施。高橋一生らが上位にランクイン。

エンタメ

2017/10/29 08:00

各局の秋ドラマが出揃い、見比べながら、それぞれの傾向がわかってきたところ。中には、男性俳優の色気のある仕草や、意外なサービスカットにドキッとしている人も多いだろう。

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女580名を対象に調査を実施。秋ドラマの主な出演者の中から、セクシーだと思う男性俳優を複数回答で選んでもらい、その結果をランキングにまとめた。


 

■第5位:及川光博(14.5%)

(画像は『明日の約束』のスクリーンショット)

第5位は、『明日の約束』(関西テレビ・フジテレビ系)で、不可解な死を遂げた男子生徒の担任教諭、霧島直樹を演じる及川光博(48)。

今回は、誠実な人柄で人当たりも良く、生徒からの信頼も厚い先生役だが、及川と言えば、「ミッチー」「王子」の愛称でミュージシャンとしても活動し、クールでセクシーなライブに魅了される人も多数。

30代、40代で2位を獲得しており、とくに30代女性からの票が集まった。


関連記事:気が強そうだと思う2017秋ドラマ女優ランキング! 米倉涼子、武井咲は…

 

■第4位:綾野剛(16.0%)

(画像は『コウノドリ』公式サイトのスクリーンショット)

『コウノドリ』(TBS系)で、産婦人科医役の鴻鳥サクラ役・綾野剛(35)が第4位。

医者でありながら天才ピアニストの一面を持つなど、ミステリアスな役を演じることも多く、また、映画『ヘルタースケルター』や『日本で一番悪い奴ら』などのラブシーンも注目を集めた。

どの世代からも平均的に票が入っているが、40代女性で2位と、年上女性からの指示を得ている。


■第3位:西島秀俊(18.4%)

(画像は公式Instagramのスクリーンショット)

第3位は、『奥様は、取り扱い注意』(日本テレビ系)で綾瀬はるか(32)の夫・伊佐山勇輝役を演じる西島秀俊(46)。

第2話での「頭ポンポン」など、綾瀬とのラブラブなシーンが毎回お決まりとなっているが、大人の渋い演技や、以前から話題になっている筋肉美を期待しているファンも多そう。

やはり女性からの票が厚く、安定の第3位となっている。


■第2位:高橋一生(23.1%)

(画像は『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』公式サイトのスクリーンショット)

わずか0.3ポイントと僅差での第2位は、月9『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』(フジテレビ系)で藤堂誠役を演じる高橋一生(36)。

第1話で放送されたシャワーシーンがSNS上で大きな話題を呼び、今後の放送が気になるとの声も。

20代と60代、また、男性全体でも1位だったが、トップ獲得には至らなかった。


■第1位:ディーン・フジオカ(23.4%)

(画像は『今からあなたを脅迫します』公式サイトのスクリーンショット)

接戦を制したのは、『今からあなたを脅迫します』(日本テレビ系)主演のディーン・フジオカ(37)。

警察や探偵では扱えない事件を、人を脅して解決する「脅迫屋」千川完二を演じている。以前しらべぇ編集部が調査した「イケメンだと思う2017秋ドラマ俳優ランキング」に続いて2冠。

甘いマスクと色気溢れる表情に魅了された、30代~50代女性からの支持が牽引して第1位となった。

なお、6位以下は、6位伊勢谷友介(41)、7位沢村一樹(50)、8位浅野忠信(43)、9位松坂桃李(29)、10位三浦春馬(27)となった。

トップ10は、いずれも男の色気を感じる俳優が揃った印象。秋ドラマでは、どんなシーンで視聴者をうっとりさせてくれるのか楽しみだ。

・合わせて読みたい→2017秋ドラマ俳優の人気ランキング! 高橋一生の順位は?

(文/しらべぇ編集部・小河 貴洋

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女580名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)


あなたにオススメ