しらべぇ

安達祐実は美人? それともかわいい? 溢れる色気に20代男子が…

二児の母には絶対見えない…「奇跡の36歳」こと女優・安達祐実は美人?かわいい?

エンタメ

安達祐実

(画像はInstagramのスクリーンショット)

子役の草分け的存在として活躍し、『家なき子』(日本テレビ系)などで知られる女優・安達祐実。

スピードワゴンの井戸田潤との結婚・離婚騒動で世間を騒がせたときもあったものの、その後別の男性と再婚。現在はベテランの女優として、かわいさと大人の色気、切なさが絶妙のバランスで同居した稀有な存在になっている。

💜💜💜 #空き時間 #たまに #ゲームしてみたりして

A post shared by 安達祐実 (@_yumi_adachi) on

先月には36歳の誕生日を迎えた彼女は、かわいいのか、それとも美人なのか。調査を行った。

 

■「かわいい派」が圧勝

安達祐実グラフ1

しらべぇ編集部が全国の安達祐実を知っている男女1109名を対象に「安達祐実は『美人』と『かわいい』なら、どちらがより相応しいと思う?」と尋ねたところ、「美人」が19.3%で、「かわいい」が80.7%に。

男女で見ても差はほとんどなく、「かわいい派」の優勢っぷりがわかる。

 

■20代男子のメロメロっぷりがスゴい

安達祐実グラフ2

次に、「美人」と答えた層を性年代別で見ていくと、20代、とくに男性の支持がアツい。4割近くが「美人」と回答しているのだ。

しらべぇ取材班が20代男子に話を聞いてみると……

「昔はなんとも思ってなかったんですが、今の色気、正直ヤバイですよね。年上でお姉さんなんだけど、かわいくて、なのにエロスもあって……正直、ずるいっすね(笑)

 

顔立ちはかわいいけど、僕みたいに年下の男は、人生経験からにじみ出る大人の香りを敏感に感じとちゃいます。なので『美人』に一票」

 

と、かなりメロメロな様子。

 

■「不倫願望アリ」「再婚経験者」は…

安達祐実グラフ3

「かわいい派」優勢の中で「美人」と答えた人が多かった層も。「不倫願望がある」と答えた人々と、「再婚経験アリ」と答えた人々だ。

中でも気になるのが不倫願望アリのほう。既婚者の彼女と、一線を超えてみたいと考えているのだろうか。

 

■『フリンジマン』に愛人役として出演

現実ではそんなことはあり得ないが、ドラマなら可能かもしれない。

現在放送中のドラマ『フリンジマン~~愛人の作り方教えます』(テレビ東京系)に、主人公・井伏真澄(板尾創路)の愛人役として出演が決まっているのだ。

これまで3話が放送され、そのたびに筧美和子の「プルルン豊満ボディ」に注目が集まっている本作だが、安達の色気が解禁される日もそう遠くない。登場に期待しつつ、気になった人は観てみよう。

《これまでに配信した『フリンジマン』記事一覧はこちら

《これまでに配信した「女優ルックス調査」記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→夏帆は美人? それともかわいい? 男性の反応は想像以上に…

(文/しらべぇドラマ班・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の有村架純を知っている男女1109名 (有効回答数)

この記事の画像(4枚)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu