好きな相手から当日食事に誘われたら行くべき? 「万全の態勢で臨みたい」の声も

意中の男性から当日食事に誘われてパニックの女性。万全の態勢ではないが行くべき?

2017/10/29 06:00

(KEN226/iStock/Thinkstock)

大人になると、何かと恋愛にも準備がいるもの。意中の相手から急に「今日会おうよ」と言われても、その日の洋服やコンディションによってはためらってしまうこともしばしば。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』でのとあるトピックが話題になっている。



 

■「突然の食事の誘い」に焦り

投稿者は30歳の女性。前から気になってた男性から「今夜予定なかったら急だけどご飯行かない?」と食事に誘われたという。

突然やってきたチャンスだが、投稿者には悩みが。この日にかぎって毛玉のあるセーターを着ていたり、頭皮のニオイが気になるなど、食事デートに臨むには万全の態勢ではないよう。そのせいか「着替え買いに行って美容室でシャンプーだけしてもらう? 」と大焦り。

意中の相手からの当日の食事の誘いについて、投稿者は「皆さん即OKしますか? 焦らす? 変な服だったら急いで着替え買う?」と悩みを訴えた。


関連記事:遊びの誘いを断られただけで… 「些細なことで落ち込む」6割も

 

■「絶対に行くべき」とアドバイス

パニックのあまり、会社を飛び出してストッキングを買いに行ったという投稿者。自分を良く見せたい、という思いもあるのだろう。女性にとって、気になる相手からの突然の誘いは嬉しい反面、どうしていいか焦ってしまうもののようだ。

投稿を受け、ネット民からは「行くべき」と励ます声があがった。とはいえ、毛玉のセーターの扱いについては「着替えを買う派」「買わない派」とさまざまな声がみられた。

・好意を寄せている相手なら、少々パニックになってでも行くかな(笑)


・気になってる相手なら行く! 毛玉のセーターは…私なら着替えを買うかな 


・行け行け! 次はいつチャンス来るかわからないよ! 夏でもないし頭皮の匂いなんか気にしなさんな 時間あるなら服買って、ないなら取れるだけ毛玉むしり取ればよし!


・気になってる人なんでしょ? 私なら、頭皮の事は今日はそこまで近づかないと決めて気にしない。で、服は待ち合わせの時間までに買ってトイレで着替えて、絶対行く!

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「万全で臨みたい」と否定の声も
恋愛デートガールズちゃんねるチャンス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング