映画『教科書にないッ!』続編に出演のグラドル・安枝瞳 「水着はこれが最後」
映画なのに水着のイメージシーンをたっぷり収録!? 映画初挑戦の2人の演技も注目のポイント。
岡田和人原作による人気ラブコメ漫画『教科書にないッ!』が実写映画『劇場版 教科書にないッ!』シリーズとして映像化、その最新作にあたる『劇場版 教科書にないッ!③』と『劇場版 教科書にないッ!④』の2作のDVDがそれぞれ10月3日に発売された。
同作に出演するグラビアアイドルの森川彩香ちゃん・本郷杏奈ちゃん・安枝瞳ちゃんによるDVD発売記念イベントに、しらべぇ取材班も突撃した。
画像をもっと見る
■新たなキャスティングで臨んだ3・4作目
本作は、元AKB48の森川彩香ちゃん主演の映画『劇場版 教科書にないッ!』シリーズの3・4作目。
彩香ちゃんが演じる主人公の女子高生・白樺綾と、ふとしたこときっかけから同棲することになった担任教師の大楽有彦(馬場良馬)の周囲で様々なハプニングが巻き起こるドタバタラブコメディとなっている。
本作から杏奈ちゃんが英語教師の五月先生役を、瞳ちゃんが教育実習生の七海役を新たに演じる。
関連記事:Dカップグラドル・本郷杏奈 トレーニングで絞った抜群スタイルを披露「すごい自信作」
■撮影に慣れて気持ちに余裕
主人公の綾役を演じる彩香ちゃんは、3人の中では唯一、1作目からの出演となる。
「1・2に続けて3・4も出すことができて、ちょっとキャストも変わっちゃったりはしたんですけど、それでもやっぱり大楽先生が優しいので、本当に皆でまとまって過ごせたなって思いました。
1・2の時は私も映画が初めてだったのですごい緊張してたんですけど、3・4では環境に慣れてきて、安心して演技できました」
と、1作目からの成長をアピールした。
関連記事:山田杏奈、岩田剛典&新田真剣佑の初共演作に出演決定 キャスティングの理由は…
■普段とは違う私を見てほしい
英語教師の五月先生役を演じる本郷杏奈ちゃんは、
「映画に初めて出させていただいて、最初は演技ができない上に、その中に入っていくことができなかったんですけど、本当に皆さんが優しくてやりやすかったです。
先生の役でちょっとセクシーな感じとか、怒ったりとかって普段あんまりしないんですけど、そういうのが色々できたので、普段の私じゃないところも見てほしいなって思います」
と語ってくれた。
関連記事:人気俳優・横浜流星が24歳の誕生日 出演作品の見どころを一挙紹介
■水着での出演はこれが最後に
原作には登場しないオリジナルキャラ・七海役を演じる瞳ちゃん。
「私は原作にないオリジナルのキャラクターを演じさせてもらって、私も映画は初出演だったのでわからないことだらけだったんですけど、私の役は後半すごくキーマンになるようなキャラクターにしていただいたので、是非3も4見てほしいです。
映画なんですけど、途中でガッツリイメージシーンが入ってる変わった作品になっているので、映画としても楽しめるし、セクシーな動画が好きだなって人も楽しんでもらえるんじゃないかなって思います。私が水着で出てる最後の作品になっているので、記念に持って帰っていただきたいなって思ってます(笑)」
と笑った。
今年8月にお笑いタレントの古坂大魔王と結婚し、水着での作品はこれが最後になるという瞳ちゃん。
古坂大魔王との結婚生活については「たくさん報道していただいたので、色んな方に『おめでとう!』と言ってもらえて、幸せに暮らしてます。海外に行ったり色々と忙しそうですけど、ちゃんと家にも帰ってきてくれてますし、思ってる以上に会ってます」と、順調な様子をアピールしてくれた。
(文/しらべぇ編集部・びやじま)